最新更新日:2024/04/30
本日:count up142
昨日:45
総数:215302
似島小中一貫教育校のホームページにようこそ。自然豊かな公立の小・中学校で、学区外からも転入学できる「いきいき体験オープンスクール」の実施校です。問い合わせや具体的な手続きについては広島市教育委員会まで。小学校については指導第一課(504−2486)、中学校については指導第二課(504−2487)にご確認ください。

高野中交歓会No.17

画像1 画像1
画像2 画像2
外では、さっきまでそば打ちをしていた班が雪合戦です。

高野中交歓会No.16

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ『切り』です。

高野中交歓会No.15

画像1 画像1
画像2 画像2
伸ばしです。すでに職人です。

高野中交歓会No.14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいそうです。外の寒さが嘘のよう。

高野中交歓会No.13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そば打ちで作ったそばを食べますよ。

高野中交歓会No.12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

高野中交歓会No.12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そば打ち体験会場も頑張ってます。美味しいそばになりますよ〜に。

高野中交歓会No.11

画像1 画像1
画像2 画像2
完成しました。

高野中交歓会No.10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪合戦に、雪だるま作り、楽しそうです。

高野中交歓会No.9

画像1 画像1
画像2 画像2
雪合戦中??
今度は、雪だるまを作ります。

高野中交歓会No.8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そば打ちは、雰囲気のある古民家で行われてます。

高野中交歓会No.7

画像1 画像1
そば打ちも始まったようです。

高野中交歓会No.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そば打ち体験会場に到着??2班に分かれました。
まずは、散策チーム。

高野中交歓会No.5

画像1 画像1
トイレ休憩を終えて、再びバスへ。
場面は、三択クイズ。頑張って??

高野中交歓会No.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き、バスレクの様子です。
iPhoneから送信

高野中交歓会No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスレクの様子です。楽しそうです(^^)
iPhoneから送信

高野中交歓会No.2

画像1 画像1
いよいよ、出発??

令和5年2月2日(木)1、2年生今日から高野中交歓会に行って参ります。【中】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り、宇品港での出発式を行いました。係分担もバッチリ!頑張りましょうね。す
iPhoneから送信

令和5年2月1日(水) 小学生が中学生へプレゼンテーション!【小中】

 小中合同朝会にて、小学生がバウムクーヘン作りの授業内容を中学生に発表しました。全体の司会を児童会が努め、班ごとに交流を進めていきます。

 まずは5・6年生がタブレット端末を使い、11月に行ったバウムクーヘンの試作や当日の様子を伝えていきます。次に、1〜4年生が焼く工程のデモンストレーションを行いました。中学生を前に少し緊張していましたが、最後に質問やあたたかい拍手をもらい、ほっとした様子の小学生でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年1月31日(火) 進路実現へ【中】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は3年生の最後の7時間授業の日です。明後日には私立の推薦入試が迫っている中で3年生はそれぞれ自分のやるべきことを進めています。それぞれが目指す、進路に向けてすべてを出し切りましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

保健室から

災害時の対応

いじめ防止基本方針

インフルエンザに関する報告

広島市立似島小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市南区似島町大黄2410
住所(中学校):広島県広島市南区似島町南風泊2250
TEL(小学校):082-259-2411
TEL(中学校):082-259-2003