最新更新日:2024/09/21
本日:count up243
昨日:448
総数:845426
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

陸上競技部 中国中学校陸上選手権大会

1年100m走予選で1位通過し、決勝では3位入賞です。
素晴らしい走りを見せてくれました。
おめでとうございます。

暑い中、よく頑張りました。
これまでの練習の成果が発揮できました。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 広島県吹奏楽コンクール

吹奏楽コンクール本番が終わりました。

3年生にとっては最後のコンクールでした。
全員での記念撮影、3年生での記念撮影…みんな良い笑顔です。
お疲れ様でした。
良い演奏、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 広島県吹奏楽コンクール

吹奏楽コンクール本番が終わりました。
練習の成果は発揮できたでしょうか?
本番直後、パートごとの記念撮影です。
みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 8月8日(木)

吹奏楽部です。

今日はコンクール本番です。
朝早くから最後の練習を頑張りました。
楽器をトラックに積み込み、バスで移動です。

練習の成果が表れるように、頑張ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 8月8日(木)

女子ソフトテニス部です。
暑い中ですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子 8月8日(木)

サッカー部です。
昨日の練習試合を受けて、練習をしていました。
新人大会に向けて頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの1日 8月8日(木)

朝から雲一つない晴天です。
今日も気温が高くなりそうです。
東校舎前の花は、暑さに負けず元気に咲いています。

部活動で来る生徒の皆さんは、暑さ対策をして来てください。
体調が悪い時は、無理をせず部活動を休んでください。
外での部活動は、WBGTが31度以上になる場合は活動を中止し室内でトレーニングを行うなどの対応になることもあります。

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 8月7日(水)

吹奏楽部です。
校内にいた先生達に演奏を聴いてもらいました。
とても迫力のある演奏でした。
先生達が聞きに来てくれて、生徒の皆さんはとてもうれしそうな表情をしていました。

先生達からもエールを送ります。
「悔いのない演奏をしてきてください!頑張って!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 8月7日(水)

吹奏楽部です。
明日がコンクール本番になりました。
今日は、リハーサルとして通しの練習をしていました。
みんな、真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 8月7日(水)

女子バスケットボール部です。

新人大会に向けて頑張って練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 8月7日(水)

バドミントン部です。

もう少しで3年生も引退です。
これまで、よく頑張ってきました。

1,2年生は新人大会に向けて、しっかり練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 8月7日(水)

サッカー部です。
他のチームと練習試合をしています。
暑い中なので、休憩を取りながら進めているようです。
秋の新人大会に向けて、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だよりNo.33

画像1 画像1
昨日の登校日に、3年生に進路だよりを配付します。
下をクリックして、ご確認ください。

 進路だよりNo.33

オープンスクール等の案内が届いています。
ご家庭で話をして、気になる学校へ参加してみましょう。
各自で申込となっていますので、申込期限を確認して申し込んでください。

夏休みの1日 8月7日(水)

今日は立秋です。
暦の上では秋になりましたが、まだまだ暑く酷暑が続いています。
正門付近の木では、蝉が大合唱しています。

部活等での登下校は大変暑いので、暑さ対策を必ず行って登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中合同研究会 8月6日(火)

午後から、宇品中学校区の小中合同研究会を行いました。

研修の中で、基町高校創造表現コースを卒業された方にお越しいただき、「広島の私たちにできること」と題して原爆の絵の制作についての話しを聞きました。

平和を考える1日として、良い機会をいただきました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和記念日 8月6日(火)

8時15分黙祷

平和宣言
平和への誓い

核兵器のない世界になるよう祈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和記念日 8月6日(火)

学校では平和登校日として、各教室で平和記念式典をテレビで視聴しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和記念日 8月6日(火)

吹奏楽部、平和記念式典の直前リハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和記念日 8月6日(火)

吹奏楽部の生徒は、早朝から平和記念式典の演奏の準備で平和公園にきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和記念日 8月6日(火)

79回目の広島原爆の日を迎えました。
本校では平和登校日として、全校で祈りを捧げたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

緊急時

進路だより

PTA関係

学校連絡ポータル

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368