最新更新日:2024/09/21
本日:count up244
昨日:448
総数:845427
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

進路だよりNo.36

画像1 画像1
本日、3年生に進路だよりを配付します。
下をクリックして、ご確認ください。

 進路だよりNo.36

予約奨学生とオープンスクールの案内が届いています。
希望されるかたは、各自での申込となっていますので、申込期限を確認して申し込んでください。

2年学年朝会 9月3日(火)

夏休み明けの学年朝会は、学年の先生からのお話でした。
夏休みの間、先生が感じたことなどを楽しくお話しいただきました。

集合は静かにでき、話しもしっかり聞いていました。
2年生の良いところを、しっかり生かして続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 9月3日(火)

今週1週間は、ふれあいあいさつ運動が行われています。
今日は多くの保護者の方に参加していただきました。
ありがとうございました。

コジマの前の横断歩道はとても交通量が多く、通学時間は生徒も多く通行します。
普段から交通に気をつけて通りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 9月3日(火)

朝から少し雨が降り曇り空の天気です。
朝夕少しずつ過ごしやすくなりました。

明日から期末試験です。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期試験前学習会 9月2日(月)

3年生の様子です。
今日は、英語のリスニング講座もありました。
たくさんの生徒が参加してくれていました。
リスニングの後も、黙々と学習していました。
みんな、しっかり頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期試験前学習会 9月2日(月)

2年生の様子です。
友達と教え会っている人、先生に教えてもらっている人、様々でした。
自分がわかるまで教えてもらうことが大切ですね。
明日も、学習会にきて頑張って勉強してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期試験前学習会 9月2日(月)

1年生の様子です。
試験に向けて各自で頑張って勉強していました。
課題をやっている人、きずなのプリントをもらって取り組んでいる人、様々でしたが、みんな頑張っています。
1年生は初めての9教科のテストで大変ですが、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月2日(月)

今日のメニュー

 ごはん
 高野豆腐の五目煮
 おかかあえ
 味付小魚
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 9月2日(月)

3年生の授業の様子です。
試験の勉強だけでなく、力をつけるための学習として頑張って取り組んでいます。
さすが、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 9月2日(月)

2年生の授業の様子です。
グループでの学習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 9月2日(月)

1年生の授業です。
試験に向けてしっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 9月2日(月)

A組では、ステンドグラスを作成していました。
みんな丁寧に作業していました。
窓に飾るときれいですね。
画像1 画像1

台風の後 9月2日(月)

台風対応のため、玄関付花を体育館の中に避難していました。
今日は朝から、A組の皆さんが現状復帰してくれています。
少しの間水をやっておらず、花が元気がなかったので、しっかり水をやりました。
花が置いてあったところも、みんなできれいに掃除しました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 9月2日(月)

今日から、ふれあいあいさつ運動が行われています。
中学校からは、PTAの保護者の方に協力していただいています。
今週一週間行われますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 9月2日(月)

9月になりました。
朝は少し涼しさを感じますが、日中の気温は上がりそうです。

台風対応の休校明け、久しぶりの登校となりました。
みんな元気に登校してきました。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

画像1 画像1
《今週の予定》

 2日(月)給食費振替日、定期試験前学習会
 3日(火)定期試験前学習会
 4日(水)前期期末試験1日目、給食なし
 5日(木)前期期末試験2日目、3年アルバム集合写真撮影、給食なし
 6日(金)前期期末試験3日目、給食あり(6時間目まで授業)

9月になりました。
台風が過ぎたので、少し秋らしくなることを期待します。

また今週は、期末試験があります。
良い準備をして臨んでほしいと思います。

9月2日(月)の時間割

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月2日(月)の時間割を掲載します。
 3年3,4,5,6,7組の女子の体育は水泳です。
 水泳道具を持ってきてください。
 給食当番の人は、三角巾、エプロン、マスクを忘れないで持ってきてください。

放課後は「定期試験前学習会(きずな学習会)」を行います。

今のところ、台風の影響はあまりありませんが、台風の進度に注意し不要不急の外出をせず安全に気をつけて過ごしてください。
来週の期末試験に向けて、試験勉強を頑張ってください。

宇品中だより9月号 9月行事予定表

画像1 画像1
昨日、宇品中だより9月号と9月行事予定を配付しています。
下をクリックしてご確認ください。

 宇品中だより9月号

 9月行事予定表

進路だよりNo.35

画像1 画像1
進路だよりを掲載しています。
下をクリックして、ご確認ください。
なお、3年生へのプリントの配付は9月2日(月)に行いますので、よろしくお願いします。

 進路だよりNo.35

オープンスクール等の案内が届いています。
ご家庭で話をして、気になる学校へ参加してみましょう。
各自で申込となっていますので、申込期限を確認して申し込んでください。

重要 明日8月30日(金) 臨時休校のお知らせ

台風10号接近に伴い、明日8月30日(金)は臨時休校とします。
今回の台風は、大型で強く、今後の進度の見通しが立ちにくいため、明日の朝、警報が発令されていなくても臨時休校とします。
 
今後は、不要不急の外出を控え、身の安全を守る行動をしてください。
以上、よろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

緊急時

進路だより

PTA関係

学校連絡ポータル

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368