最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:15
総数:74273
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

ビー玉で遊んだよ!

画像1
画像2
画像3
4歳児もも組さんは、
秘密のプレゼント作り・・・♪

ビー玉に絵具をつけて転がしてみると・・・
動いたところに色がつきました!

「すごーい!」「道みたい!」「早くしたい!」と
わくわくの気持ちがいっぱい。

やってみると、色がつくだけではなく
色が混ざった時に別の色になっていることを発見!

「見て!青と黄色しかしてないのに緑になったよ!」
「どこどこ?」
「本当だ!なんでなの?」

気付いたことを言葉で伝えながら、自分なりの表現を楽しんでいたもも組さんです✨

新聞紙遊び

画像1
画像2
画像3
4歳児もも組さんは
新聞紙をちぎったり、丸めたり・・・していると

「大きなプールみたい!」
「みんなで泳いでみようよ!」
と新聞紙がプールに大変身!

みんなで楽しく笑顔いっぱいで遊びました。

あれ?またなんだかおいしい匂いがしてきましたよ。
何が始まったのかな?楽しみですね♪

ごちそうどうぞ♪

画像1
画像2
画像3
ちぎった新聞紙を使って・・・
「スパゲティみたい!」
「ラーメンにもなるよ!」
と言う声が・・・

最後は素敵なお料理がたくさんできました♪

「ごちそう食べてもらいたい!」
と・・・みんなで先生方をご招待✨

みんなで「いただきます!」
「おいしいね♬」
とみんなで作ったり、作ったものを食べてもらったりして
満足感や充実感でいっぱいの子供たちでした。

泥んこ楽しいね!

画像1
画像2
画像3
もも組さんは砂場に大集合!
みんなで砂場の遊び方を聞いたあと・・・

みんなで砂場で泥遊びをしました!

「泥んこって気持ちいいね♬」
「水が気持ちいい〜!」
「わー!!ベチャベチャする!」
「泥温泉みたいになったー!」と
大喜びの子供たち♪

最後は、どろどろになった手ではいチーズ!

気持ちよかったね♪

気持ちいい〜!

画像1
画像2
画像3
4歳児もも組さんは、
大きなこいのぼり作りに挑戦!
手や足に絵具を付けてペタペタ・・・
真っ白だったこいのぼりの土台が
いつのまにかおしゃれな色に大変身!
こいのぼりさんも喜んでいました✨
「気持ちいい〜!」
「楽しいね〜♪」

絵具の感触を味わいながら
楽しんでいた子供たちです。

たのしいね♪

画像1
画像2
画像3
4歳児すみれ組さんは、
登園後の身支度を終えると
みんなでする体操がお楽しみ♪

「今日もしよう!」
「先生!楽しいね♪」
など、感じた気持ちを自分なりの言葉で
伝えています。

みんなで踊る楽しさを味わいながら
楽しい1日の始まりになっているもも組さんです✨

明日もみんなで体操しようね😊



パス遊び

4歳児もも組さんは、はじめてパス遊びをしました。

真っ白のお皿に
パスをグルグルグル・・・して
スパゲッティを描きました☆

どんなスパゲッティを描こうかなぁ・・・
自分なりに考えて、色を決めて
楽しそうに描いていました♪
「おいしくなぁれ♪」
シェフになりきっていたもも組さんです✨

さぁ、今日描いたスパゲッティはどうなるのかな?
楽しみですね💛
画像1
画像2
画像3

はじめてのお弁当

もも組さんは、
はじめてのお弁当の日でした。

登園後から、
「お弁当まだ?」
「遊んだらお弁当なんだよね〜♪」
と楽しみにしている様子でした😊

食べ終わったあとに聞いてみると
「お母さんのお弁当おいしかった!」
とニコニコ笑顔で教えてくれました!

おうちの方からの愛情いっぱいのお弁当を食べて
心もお腹もいっぱいに満たされいたもも組さんでした♪


画像1
画像2
画像3

親子登園♪

ももぐみさんは親子登園でした♪

おうちの人と一緒に幼稚園の遊びをたのしみましたよ!

「みて!おりょうりできたよ!」

「こんなにつながった〜!」

にこにこいっぱいになりました☆


あしたもいっぱい遊ぼうね♪


画像1
画像2
画像3

今日は入園式!

画像1
画像2
暖かい春の日差しのもと
安西幼稚園に新しいお友達を迎え
入園式を挙行することができました。

新しい名札を担任につけてもらい
気分はルンルン♪
ドキドキしていた気持ちもワクワクする気持ちに
変わった様子でした✨


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624