最新更新日:2024/05/20
本日:count up33
昨日:14
総数:75073
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

今日は夏祭り!

画像1
画像2
画像3
今日は楽しみに楽しいしていた夏祭りの日♪

「みんなで頑張るぞ〜!」と気合いを入れて、
各クラスお店をオープンしました✨

もも組さんは、「ハンバーガー・ポテトやさん」「クレープ・アイスやさん」
すみれ組さんは「りんごあめ・チョコバナナやさん」「ボーリングコーナー」
そして戸外では、「金魚すくい」「ヨーヨーつり」
など、楽しい遊びがたくさんでした♪

夏祭り♪part2

画像1
画像2
画像3
「いらっしゃいませ〜!」
「おいしいですよ〜!」と大きな声で
お店に呼ぶ姿は本当のお店やさんのようでした✨

小さいお友達に「何がいいですか?」と
自分から聞き、ゆっくり待つ姿や
買ってくれたお友達に「ありがとう」と伝える姿など、
自然に出る優しさや、言葉のやり取りなど、
素敵な場面がたくさん見られ、心が温かくなりました✨

夏祭り♪part3

画像1
画像2
画像3
最後には、すみれ組さんが
遊びの中でみんなで作った「海の世界」へ
招待してくれました。

「海の世界」には、
海賊船に乗って魚釣りができ、釣った魚を焼いて食べれるコーナー
水族館コーナーや、
チンアナゴたたきコーナー
宝探しコーナーなど、多くの遊びがありました。

小さいお友達も、もも組さんも大喜び✨
さすがすみれ組さん。ひらめきがいっぱいで、楽しい遊びがいっぱいでした。

子供たちの思いがたくさん詰まった夏祭り。
夏祭り、大成功!楽しかったね💛

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

令和6年度園児募集について

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624