最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:51
総数:74220
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

うさぎのももちゃんとかめさんも待っていますよ!!

かめさんは葉っぱの布団の中で冬眠中・・・・

入園式には目をさましてくれることと思います!

画像1
画像2

令和2年4月1日(水)入園許可書配付と保育用品の販売を行います!!

入園式まであと10日となりました!!

新もも組さんの入園を

先生たちも年長組すみれ組さんも

幼稚園の桜の花もチューリップも皆が楽しみに待っています!!

明日は10:00〜10:30の間に安西幼稚園へお越しください☆

お待ちしております!!


もも組さんが植えた一人一鉢のチューリップ

白いチューリップが1番に咲きました!!

誰の植えたチューリップでしょう!?お楽しみに!!


画像1
画像2
画像3

修了式の後は!

なわとび体操が大のお気に入りのもも組さんから

「今日もしよう!!」と熱烈リクエストがあったそうです!

「今日は20度になるんだって!」

子供たちが気温に関心をもっていてすごいと思いました

なわとび体操をすると

「あつい!!」とみんなで上着を脱ぎ始めました

衣服をたたむのも上手になりましたね!

続いてマラソン

タイヤ跳びもピョンピョン!

もも組さんよいお休みを過ごして

4月8日に新すみれ組さんになって

元気に幼稚園に来てくださいね!!
画像1
画像2
画像3

もも組さん 修了式

もも組さん1年の間に

心も体も大きくなりましたね!

式に参加する姿勢や態度

がんばり証書をもらう姿

真剣でかっこよかったです

4月からは安西幼稚園のリーダーです

よろしくお願いしますね!!
画像1
画像2
画像3

3月18日 修了証書授与式

第41回 広島市立安西幼稚園修了証書授与式

すみれ組の皆さん修了おめでとうございます!!

2年間本当にがんばりましたね

小学校へ行ってもがんばってください

ずっとずっと応援しています
画像1
画像2

幼稚園最後のお弁当 すみれ組

2年間

毎日の送り迎え

美味しいお弁当

お家の方への感謝の気持ちでいっぱいです!!

明日の修了証書授与式

みんなで頑張ります!!


画像1
画像2

幼稚園での最後のお弁当 すみれ組!

2年間、毎日のお弁当作り

ありがとうございました!

とてもおいしかったです!!

画像1
画像2
画像3

今年度最終のお弁当 もも組

手作りお弁当を毎日食べて

大きくなりました!!
画像1
画像2
画像3

今年度最終のお弁当 もも組

毎日愛情いっぱいの

おいしいお弁当を作ってくださって

ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

スナップエンドウ!!

例年より早く豆ができていました!!

スナップエンドウも

すみれ組さんをお祝いしてくれているようです!!
画像1
画像2

明日の修了証書授与式に向けて掃除!準備!

「わっしょい!わっしょい!」

遊具の片付け!!

幼稚園をきれいにして

大切な式を迎えましょう
画像1
画像2
画像3

園庭のしだれ桜

週明けの今日

山は雪をかぶり、寒い1日のスタートでしたが

園庭のしだれ桜が一輪咲いて出迎えてくれました

もも組さん、すみれ組さんの

進級、進学をお祝いしてくれているようです


画像1
画像2

部屋の大掃除☆

道具箱の片付け

拭き掃除

使った場所や道具を片付け

自分の遊びや生活の場所を整えます

基礎的環境を整えることが学びに向かう力につながります☆

きれいになりましたね!!
画像1
画像2

ドッジボール

ボールの動きに合わせて

俊敏に動くことができるようになっていますね!!

自分たちでチーム決めをしたり、ルールを確認したり

遊びを進める主体的な姿が見られています!!
画像1

てっぺんまで

スルスル、スイスイと登ることができます!

「遠くが見える!」

画像1

のぼり棒 いろいろなのぼり方 遊び方

棒の上を歩くように・・・

2本の棒を使い、両手、両足を広げ・・・

くるりんぱ!・・・
画像1
画像2
画像3

草抜き大作戦 すみれ組の巻1

すみれ組さんはまずは花壇の草抜きから!

「いっぱいとれた!」

一人一人が両手にいっぱいになるほどの草を抜きました!

「手が真っ黒になった!」

そして・・・花壇はピカピカ☆になりました!!

花壇も花壇の花も、幼稚園も大喜び!!
画像1
画像2
画像3

草抜き大作戦 すみれ組の巻2

鉄棒の下もすっかりきれいになりました

最後の仕上げは、動かした一人一鉢のデイジーの鉢をもとの場所に

もどすです!

力持ち!重たい植木鉢も軽々運ぶすみれ組さん

大きくなりましたね!!

修了証書授与式まで後5日!!

みんなで心と力を合わせ頑張りましょう!!
画像1
画像2
画像3

草抜き大作戦! もも組の巻2

草を抜いた後

根についた土を落とすのに

ふるいを使って・・・

「こうやって使うんよ!」年長すみれ組さんがふるいを使うコツを

教えてくれました

「土がきれいとれた!!」
画像1
画像2
画像3

草抜き大作戦 もも組の巻1

もうすぐ修了証書授与式、修了式

幼稚園の大掃除をして大切な式を迎えます!

子供たちも、先生たちもみんなで大掃除! 草抜きをがんばりました

もも組さんは掃除道具に興味津々!!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624