最新更新日:2024/05/17
本日:count up276
昨日:540
総数:803482
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

令和4年9月30日(金)3年生学年交流会

3年生学年交流会を行いました。
さすが3年生、どのクラスもピリッとした緊張感のある発表を行いました。
来週からの練習の大きな励みになったようです。
心をひとつに、がんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月29日(木)壁画完成!

文化祭の展示に向けて、B組で共同制作した壁画が完成しました。
「たくさんの生き物が入りきらなかった五日市中の森」
B校舎1階に展示しています。ぜひご覧ください。
画像1 画像1

令和4年9月29日(木)合唱練習風景

廊下に並んで、パート練習
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年9月29日(木)朝練が始まりました

合唱コンクールに向けて、朝練が始まっています。
朝の校舎に、歌声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月27日(火)学年交流会(2年生)

合唱コンクールに向けて、2年生の学年交流会を行いました。
他のクラスの合唱を聞き、大いに刺激を受けた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月27日(火)学年交流会

合唱コンクールに向けて、1年生の学年交流会を行いました。
ステージに上がるのもドキドキ、緊張感が伝わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月26日(月) 合唱練習

6校時は全クラスで合唱練習を行いました。
全体で合わせているクラス、パート練習をしているクラス、クラスによって練習方法も違います。
本番まで1ヵ月を切りました。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年9月21日(水)放課後絆学習会

集中して勉強しています。
出席カード、コンプリートおめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月21日(水)放課後絆学習会

放課後絆学習会、本日の参加者は19名でした。
絆学習会の出席カード、コンプリート達成のみなさんです。
がんばってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月20日(火)台風一過の青空の下

台風が広島を通り過ぎた朝、きれいな青空が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月15日(木)合唱練習

合唱練習が始まりました。
3年生、真剣な表情で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年9月15日(木)いじめ撲滅スローガンづくり

生徒会では「いじめ撲滅プロジェクト」の一環で、1年を通じて「いじめ撲滅」についての取組を行っています。
全校生徒から、いじめ撲滅のスローガンを募集します。スローガンをつくることで、みんなで考えて実行していくことを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年9月15日(木)ユニセフより感謝状

生徒会のユニセフ募金の活動について、ユニセフより感謝状が届きました。
みなさん、御協力ありがとうございました。
画像1 画像1

令和4年9月12日(月)部活動がんばってます!

本日の部活動の様子です。
家庭科部、玄関のカレンダーを9月お月見バージョンにチェンジ!
男子バスケットボール部、トレーニング!
吹奏楽部、心を合わせてマーチングのポジショニング!
汗が光ってます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月9日(金)期末テスト3日目終了

前期期末テスト3日目が終了しました。
部活動が再開。
思いっきりやるぞ〜。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月8日(水) 前期期末テスト2日目

期末テスト、2日目です。
心を落ち着けて、問題用紙に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月7日(水) 前期期末テスト1日目

朝から快晴。期末テスト第1日目のスタートです。
教科書やプリントを片手に、登校する生徒がたくさんいました。
時間いっぱいがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月6日(火) 登校の様子

朝、台風はどうなったのかな?休校になるのかな?と、ドキドキしながら目が覚めました。
雲はどんより重たいけれど、今日も元気に頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年9月6日(火) 絆学習会

期末テスト前日の絆学習会です。
分からないところを教えあったり、黙々とノートに向かったりと自分のペースで学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年9月2日(金) 全校朝会

今日の全校朝会では夏休み中の部活動の大会の表彰を行いました。すべての人を載せられませんでしたが、多くの部が優秀な成績を収めることができました。
よく頑張りました。おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月中行事予定

学校だより

お知らせ

教育相談

いじめ対応

シラバス

学校経営

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148