最新更新日:2024/05/10
本日:count up250
昨日:484
総数:800030
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

テニス部 市総体

広島市総体が、7月28日と29日に広域公園で行われました。
前日まで県選手権に出場していたため、選手も疲れたことと思います。

団体戦では、県選手権の敗北をくつがえし優勝しました。
立派な優勝旗を手にしました。
おめでとうございます。

個人戦では、8ペア中5ペアが2回戦を勝ち上がり、大会2日目に出場でき、3位、ベスト8、ベスト16という戦績を残すことができました。

3年生にとって最後の試合となりましたが、3年間頑張ってきたことを高く評価したいと思います。
ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部 県中学校テニス選手権大会

7月26日、27日に、第5回広島県中学校テニス選手権大会が広域公園で行われました。
各地区の代表、団体戦10チーム、個人戦シングルス28人、ダブルス14ペア対戦しました。

団体戦では、決勝で接戦の末破れ、準優勝でした。

個人戦シングルスではベスト16、ダブルスでは1ペアが優勝、もう1ペアがベスト8に輝きました。

次は、8月3日にびんご運動公園において、中国テニス選手権大会(団体のみ)に出場します。
中国大会での優勝目指して頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部中国大会

第46回全国中学校テニス選手権大会 中国予選が尾道びんご運動公園で行われました。当日の記事でもお知らせしましたが、団体戦では準決勝で惜しくも敗れ、目標としてきた福島県での全国大会出場はかないませんでした。その後の3位決定戦では勝利し、中国大会第3位に入賞しました。
個人戦では、シングルスでベスト8、ダブルスで1ペアがベスト16、2ペアは1回戦で敗れました。しかし選手たちは一生懸命練習し、最後の一球まであきらめることなく、全力を出し切りました。
今回、中国大会に個人戦で出場できたことは画期的でした。選手の皆さんの健闘をたたえ、今後の成長と活躍を一層期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部中国大会

最後まで熱戦を繰り返す素晴らしい試合でしたが、残念ながら惜しくも2-3で、敗れてしまいました。
この悔しさをかみしめて、未来のために頑張って行きましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部中国大会

準決勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部中国大会

1回戦5-0で、完勝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部中国大会

7月17日(土)
テニス部が中国大会に出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 県選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部、県選手権大会が行われました。

雨が降る中、大変検討しましたが、惜しくも2対1で負けました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
よく頑張りました。

次は、市総体です。
3年生は最後の大会になります。
頑張ってください。

市総体佐伯区大会 女子バスケ

 追いつ追われつのシーソーゲームでした。
 あと一歩届かず負けてしまいましたが、自分たちの力を出し切った素晴らしい試合でした。3年生の素晴らしい活躍に感動しました。あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体佐伯区大会 女子バスケ

7月4日(日)
 女子バスケットボール部の区大会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事予定

月中行事予定

学校だより

お知らせ

教育相談

いじめ対応

シラバス

学校経営

教育課程

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148