最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:286
総数:791884
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

平成30年3月9日(金) 学年を閉じる会(3年生)

卒業式練習に続き、学年を閉じる会を行いました。

各学級の代表が1年間の振り返りを発表した後、先生からメッセージを送りました。

その後、3年間の思い出スライドを鑑賞しました。

先生たちから送ったメッセージを載せておきます。


大きくなったあなた
何cm伸びましたか? 何kg増えましたか?
そして 心はどんなに大きくなりましたか?
3年前 あなたとの出会いにワクワクしたのは 私も同じ
ちょっと緊張したのも同じ
授業中、輝いている顔を見て幸せになり
グラウンドを駆け回っている姿を見てうれしくなりました
一方で、放課後 誰もいない教室で あなたの机をそっとなでて
「どうして伝わらないのだろう」
「もっと温かい言葉をかけたかった」
「どうすればそのつらさを和らげられるだろう」
そうつぶやいたことも何度あったでしょう?
一日一日を精一杯過ごしてきて もう卒業ですね
これからも 喜び 怒り 悲しみ 楽しみ たくさんあるでしょう
乗り越えていけると信じて 私はあなたを見守っています
ありがとう そしておめでとう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148