最新更新日:2024/05/02
本日:count up16
昨日:489
総数:797281
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

令和5年5月16日(火)体育祭予行練習9

3年生の「学級対抗リレー」です。
流石3年生、速い生徒がいるところで、順位が目まぐるしく変わり、最後には、ドラマも・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月16日(火)体育祭予行練習8

2年生男子の「Itsukaichi タイフーン」です。
接戦でしたので、本番では、順位も変わるでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月16日(火)体育祭予行練習7

3年生男子の「タイヤそりレース」上手くいっている「そり」は楽しそうですが、ヘルメットをしているように、結構スピード出ています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月16日(火)体育祭予行練習6

2年生の「学級対抗リレー」です。最初、接触があったけど、諦めずに追い上げたクラスがありました。当日は、また順位も変わりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月16日(火)体育祭予行練習5

1年生女子の「因幡の白兎」です。足腰を踏ん張らないと上の人が歩けないよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月16日(火)体育祭予行練習4

3年生女子の「ドレスアップレース」です。担任がドレスアップされるのは、当日のお楽しみにとっておいてください
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月16日(火)体育祭予行練習3

1年生全員の「学級対抗リレー」です。目まぐるしく順位が変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月16日(火)体育祭予行練習2

2年生女子の「バーゲンセール」です。将来、お買い物に行っても、こんな感じ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月16日(火)体育祭予行練習1

1年生男子の「荒野のカウボーイ」です。近いのに、意外に当たらないのは、なぜ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月15日(火)テント移動

明日は、体育祭予行なので、熱中症対策として、生徒席にテントを作りました。
良い天気になりそうですが、反面、熱中症も心配です。
テントを移動してくれたみなさん、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部区大会

雨の中の激戦を勝ち、市大会出場を決めました。
おめでとうございます。あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部区大会

5月13日(土)
野球部の選手権区大会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月12日(金)体育祭学年練習〜3年生〜

学級対抗リレーの練習です。
バトンパスや走順などクラスごとの工夫が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月12日(金)体育祭学年練習〜1年生〜

1年生の学年種目の様子です。
友達の背中を速く走るためには?
安定した騎馬を組むには?
まだまだ作戦が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月12日(金)体育祭学年練習〜2年生〜

体育祭、学年練習が始まりました。
2年生の学級対抗リレーでは、クラスの声援を受けながら一生懸命走りました。
去年の感覚を思い出しつつありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月10日(水)「いいねカード」表彰式

本校で、先生方から「いいね!」と感じた行動をとった生徒に「いいねカード」を渡しております。この度の、全校朝会で「120枚表彰」「60枚表彰」「30枚表彰」で6人の生徒に、校長先生から賞状と副賞が手渡されました。120枚集めるって、想像がつかないですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月10日(水)放課後絆学習会

今年度初めての放課後絆学習会を行いました。
24人の生徒が参加しました。
それぞれ自分の取り組みたい課題に向かい、時折教えあう様子もありました。
毎週水曜日に図書室で行います。
皆さんの参加をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月10日(水)体育祭ブロック練習

今年度初めてのブロック練習を行いました。
1,2,3年縦割りで、まずは決起集会。
3年生の掛け声で、気合が入ります。
そのあとは、クラスごとの大繩。
大きな声で声援が飛び交います。
まだまだ今から!
体育祭当日に向けて、がんばろう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月9日(火) 花植えサークル「マーガレット」

校内には季節ごとに色とりどりの花が咲いています。
PTAの花植えサークル「マーガレット」の皆さんが丁寧にお世話をしてくださっています。
一緒に花を育ててみませんか?
メンバー募集中です。
興味がある方は、学校に御連絡ください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月8日(月)1年野外活動解団式

野外活動の解団式を行いました。
ディスクゴルフの表彰式、学級代表の発表など充実した1泊2日を振り返りました。
「楽しかった!」だけでなく、友達同士で課題に取り組んだり、学年で一つの方向に向かうために何度もトライしたりした経験を、今後の学校生活に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月中行事予定

学校だより

お知らせ

いじめ対応

学校経営

新型コロナウイルス関連

警報発表・大地震発生の扱い

3学年からのお知らせ

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148