最新更新日:2024/05/16
本日:count up86
昨日:109
総数:272678
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

歌っているのは・・・1月27日(金)

 数日前のホームページで、
 雪景色を見ながら
 歌を口ずさんだ私・・・。

 歌っているのは、
 私だけではなかった。

 いつも心に太陽を くちびるに歌を。

 気温が低いままですが、
 体調に気をつけて、
 安心安全な週末をお過ごしください。

画像1 画像1

みんなからみんなへ 1月23日(月)

 3年生の掲示板にきれいな花が咲きました。

 3年生みんなから3年生みんなへの
 応援メッセージです。

 「大丈夫」
 「いっしょにファイト」
 「みんなで笑顔で卒業しよう」

 どれも共に三年間を過ごした友への
 熱い思いが伝わります。

 一日一日を大切に
 思い出に残る時間となりますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「緊張」と「笑顔」1月20日(金)

画像1 画像1
 3年生と、面接の練習をしています。
 公立高校入試では「自己表現」ですが、
 私立高校入試では、「面接」が
 実施されるためです。

 緊張感いっぱいで答えてくれる姿に
 心から感動しています。
 みんなの誠実な言動は、
 面接官にしっかり伝わりますよ!

 終わった後には、笑顔いっぱい。
 全員が笑顔になる日に向けて
 いっぽいっぽ進んでいきましょう。

 寒くなりますが、
 よい週末をお迎えください。

画像2 画像2

「あ〜 やっと終わった。」 1月13日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、3年生の
 後期期末テストを実施しました。

 テストは、高校入試と同様に、
 国語・社会・数学・理科・英語の順に
 5教科連続。

 終了時には、
 「あ〜 やっと終わった〜」

 そして、
 「どうだった?」
 「あそこの答えは何?」

 みんなで確認していました。
 
 おつかれさまでした。
 今日は、ひとまず、
 ゆっくり休んでくださいね・・・


 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定

進路関係

お知らせ

学校だより

きずな通信

重要

入学予定の皆さんへ

家庭配付献立表

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711