最新更新日:2024/05/16
本日:count up102
昨日:109
総数:272694
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

静寂の時

 担任の先生も・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

静寂の10分間

 毎朝、五月中では8:30から10分間、朝読書を行っています。

 その10分間、教室内はエアコンの送風音と外から聞こえてくる蝉の鳴き声だけです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 美術の授業です。

 真剣に、そして丁寧に。

 どんな作品ができるのかな?

 すごく楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 数学の授業です。

 めっちゃ真剣な表情。

 うん。めっちゃ、かっこいい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験二日目(3年生)

 静かな教室に鉛筆(シャーペン)の音だけが聞こえています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験二日目(3年生)

 前期中間試験二日目です。

 今日はお天気も良く、さわやかな風が吹く、絶好の試験日和です。

 写真は試験二日目、最後の教科の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験(3年生)

 3年生は6月、進路に向けて実力テストを受けました。
そして、今日(7月)は前期中間試験です。

 実は、3年生はこれから毎月、実力テスト&定期試験を受けることになります。
 本当に大変だけど、毎日コツコツ、計画的に取組を進め、試験に臨んでくださいね。

 今はしんどいけど、自分が目指す進路に向けて、頑張っていこう!
  
 仲間と協力して、ともに学習を進めていこう。
 先生たちも全力でサポートしていくからね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

年間計画

行事予定

お知らせ

相談室だより

きずな通信

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711