最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:88
総数:273004
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

朝のSHR

 熱中症やコロナ感染症対策、今日の予定もしっかり確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のSHR

 朝読書のあとはSHRです。

 司会進行は生徒です。

 先生からの話もしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語です。

 英語科の岩崎先生の授業です。

 みんな伸び伸び、いきいきと授業に臨めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語の授業です。

 国語科の岡先生はとっても優しい語り口調で、学習内容をわかりやすく生徒のみんなに伝えてくれます。

 和やかだけど、活気ある授業です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 社会科の授業です。

 グループで教え合いながらの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験二日目(1年生)

 中学校での初めての定期試験、ほんとによく頑張ってくれました。
 
 今夜は御家庭で「お疲れ様!よく頑張ったね!」って、温かい言葉をかけてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験二日目(1年生)

 音楽のテストって、結構難しいな〜。
聴き取りの問題もあるんですよ。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験二日目(1年生)

 五月が丘中学校の校歌も出題されました。
保護者の方々も覚えてくださいね。

 今年はなかなか全体で歌う機会がもてませんが、コロナが落ち着いたら、みんなで大きな声で歌いましょうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(水)です。

 今日は、令和2年度 前期中間試験の初日です。
 そして、1年生は中学校に入学して初めての定期試験です。
きっと、緊張と不安がいっぱいの中で、今日の日を迎えたことでしょう。
 夜遅くまで、頑張って試験勉強をした人もきっとたくさんいるよね。
 今日は試験の後、授業もあって大変だけど、今日と明日は、これまでの勉強の成果を思う存分発揮してね!

 がんばれ〜!めっちゃ応援してるよ!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

年間計画

行事予定

お知らせ

相談室だより

きずな通信

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711