最新更新日:2024/05/16
本日:count up14
昨日:105
総数:272711
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

雪・雪・雪!!! 12月23日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から冬休みとなった五月中
 部活動も中止となり、さみしい学校です

 グラウンドの積雪は今のところ11.5センチ

 生徒の皆さんが来ていたら
 雪合戦や雪だるま、楽しむ姿が目に浮かびます

 代わりと言ってはなんですが
 昼休憩にグラウンドでがんばった先生たちがいます
 (でも、今日は「休校」ではないのですが・・・)

 今はまだきれいな雪ですが
 これ以上の雪が降って
 大きな被害が出ないことを祈っています

雪だぁー!!! 12月19日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から予想以上の大雪

 一番上は7時頃の写真ですが、
 それからどんどん増えていきました

 昼休憩には
 グラウンドに多くの生徒が出て
 走り回っています

 「冷たい!」と声は出るものの
 顔は満面の笑み

 さすがです
 若さだなぁ・・・

 でも、風邪ひかないでね

ようこそ! 12月12日(月)

画像1 画像1
 先週の9日(金)の夕方のこと。
 卒業生が、お世話になった先生を
 訪ねてきてくれました。

 その先生はちょうどお休みで、
 手紙を書いてくれました。

 「中学校の時、
  人間関係で悩んでいてた時に、
  すごく助けてもらった先生です。」

 「毎日ホームページ見てます!」
 
 なんだか、嬉しくなりました。
 高等学校でもがんばってくださいね。

美術室のとびら・・・12月9日(金)

画像1 画像1
 きっと
 美術部さんの作品ですね。

 12月って
 わくわくしますね。

 勉強や、いろんなことで
 大変なこともあるけど、

 楽しいことに目を向けて、
 にこにこ笑顔で
 毎日を過ごせるよう、
 心がけたいですね。
 
 すてきな週末を!


「こんな五月中にしていきたい」12月6日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後からの生徒会の選挙・・

 今まで学校をリードしてきた3年生にかわって
 新しいリーダーを選びます

 立候補者たちは緊張しながらも
 精一杯自分の思いを伝えました

 この人たちなら任せて大丈夫!

 この人たちとともに
 五月中の「新しい景色」がみられるよう
 力を合わせていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定

進路関係

お知らせ

学校だより

きずな通信

重要

入学予定の皆さんへ

家庭配付献立表

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711