最新更新日:2024/04/25
本日:count up74
昨日:384
総数:270533
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

6月29日(木) 野外活動 解団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動 解団式の中で、学年主任より
 時間と不要物のことを心配していたが、今回は全く叱る場面がなかった。「1年生やるじゃん」と思いました。
 次は文化祭。クラスの努力がそのまま現れます。また「1年生やるじゃん」といわれてください。

トイレ休憩 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休憩の1コマです。カッター後の大雨がウソのようないい天気です。
 学校に向けて帰ります。

 まだまだ元気。

画像1 画像1
 出発します!

トイレ休憩です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

学校に向けて出発

画像1 画像1
画像2 画像2
施設の方にお礼も兼ねてお見送りに手を振ってます。
施設の方々、お世話になりました。ありがとうございました。

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
全ての活動を終え、退所式を行なっています。

おつかれさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 天気も回復。
 ただ今より出発します。

 バスの中から
 「ありがとうございました」

 お見送りありがとうございます。
 大変お世話になりました。

所内ビンゴ、スタートです!

画像1 画像1
 

昼食後のひととき

画像1 画像1
 

雨!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カッター訓練が終わり、
 宿舎へ移動した後に、土砂降り、
 カミナリもゴロゴロ。

 みんなは、晴れの子ですね。
 カッター中は、
 かんかん照りでしたから。

 午後からも、
 もうひと頑張り!

 
 

カッター訓練 3号艇

画像1 画像1
画像2 画像2
 

カッター訓練 3号艇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は雨が降る予報がでてます。カッター訓練中、天候に恵まれてます。

カッター訓練 2組メンバーの2号艇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漕ぐタイミングをあわせて進んでます! 

カッター訓練 1,2組ミックスの3号艇

画像1 画像1
 

カッター訓練 艇に乗り込みました

画像1 画像1
画像2 画像2
 

カッター訓練 これから艇に乗り込みます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2日目 カッター訓練 艇に乗り込む前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッターに乗り込む全員で合わせて漕ぐことで漕艇する活動です。団結して達成感を味わってください。

朝食!

画像1 画像1
 もりもり食べています。
 お味噌汁を見て、
 美味しそう
 という声があがっています。

おはようございます。6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝日が眩しい、
 清々しい一日のスタートです。

 睡眠の長短はあるようですが、
 みんな元気です。

おつかれさまでした。

 たくさんのアクセス
 ありがとうございました。

 担当の仕事がきちんとできて、
 楽しめた。

 時間とルール、絆を深めることを
 明日もがんばる。

 学年主任の先生と、
 しっかり振り返っていました。

 本日の配信は終わります。
 明日もよろしくお願いします。

 おやすみなさい。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

年間計画

行事予定

進路関係

お知らせ

学校だより

きずな通信

重要

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711