最新更新日:2024/04/25
本日:count up18
昨日:157
総数:270634
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

3日目 三井グリーンランド

 三井グリーンランドに到着しました。注意事項を確認し、学級写真を撮って、スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 ホテル出発

 全員元気に出発しました。

 退館前の部屋点検、集合など、みんなの動きがとてもいいです。楽しい一日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 朝食

 しっかり食べて、今日一日元気で過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 日程確認

 しおりで確認しながら、係からの話をしっかりと聞いています。

 今朝は部屋から雲海が見えました。良い一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

3日目 退館式

 ホテルの方の「しっかり眠れましたか?」の問いかけに、「はい!」良い返事が返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 朝食前

 保健・食事係が食事の取り分けをしています。早めに始めて、みんなが来る前にはほぼつぎ終わっています。すごいです!
画像1 画像1

2日目 学級会

 良かったこと、課題として残っていることを確認・反省して明日に備えます。みんな、とてもよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目 係会

 係ごとに一日を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 夕食

 しっかり食べて元気を取り戻して、明日はいよいよ三井グリーンランドです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 夕食

 1日動き回ったので疲れもあると思いますが、美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 ホテル到着

 予定よりすこし遅くなりましたが、2日目のホテルに到着しました。今のところ、体調不良者はいません。この後、入館式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 城彩苑

 くまモンの人形焼きを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目 城彩苑

 熊本城見学が終わり、城彩苑でお買い物です。

 「試飲したお茶が美味しかった」とお茶を買う行列が・・・。
 
 ここでは飲食できることにしているので、美味しいものを頬張る姿も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 熊本城

 熊本城はなぜ黒いか?

 ガイドさんに聞かれてもちゃんと答えられました。熊本検定のおかげでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目 熊本城

 阿蘇に比べると、かなり暖かいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 熊本城

 ガイドの方の説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 熊本城

 昼の健康観察では1組、2組ともに異常なしで、熊本城に向かいました。

 熊本城見学スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 阿蘇ミルク牧場

 ミルク市場で買い物中です。楽しそうにお土産を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 昼食

 阿蘇ミルク牧場での昼食です。なかなかのボリュームで美味しくいただきました。

 今のところ、体調不良者はいませんが、とにかく寒いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 阿蘇猿まわし劇場

 とにかく、癒されポイントとなったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間計画

行事予定

お知らせ

学校だより

シラバス(授業計画)

重要

入学予定の皆さんへ

家庭配付献立表

来校者健康観察表

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711