最新更新日:2024/05/12
本日:count up13
昨日:116
総数:272133
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

今日もありがとうございました。

画像1 画像1
今日は雲ひとつない青空が広がる爽やかな一日でした。
そして、夕方の空もとても綺麗でした。
写真にはありませんが、今夜のお月さまもとても綺麗でしたね。
明日も良いことがたくさんありますように!

感謝!

画像1 画像1 画像2 画像2
ありがとうございます。

サッカーボールをいただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
明治安田生命様から、サッカー部にボールの寄贈がありました。
とても高価な検定球を2個いただきました。
生徒たちはとても喜んでいました。
明治安田生命様、誠にありがとうございました。

全校集会がありました。

画像1 画像1
寺西校長先生からのお話しをしっかり聞いていました。

どうです?綺麗でしょう!

画像1 画像1
松村先生、今日も美しいお花をありがとうございます。

本日の給食です。

画像1 画像1
今日も美味しくいただきました。

給食の搬入です。

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼前に給食センターから本日の給食が届きました。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生女子、保健体育の授業です。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生、英語の授業です。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生、理科の授業です。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生、数学の授業です。

11月5日(火)です。

画像1 画像1
三連休明けの今朝も良い天気でした。
ただ、朝の五月中の気温(外気温)はなんと7度でした。
朝晩、ほんとに寒くなり、乾燥もしていますので、風邪を引かないように気を付けてくださいね。

土日・来週の予定です。

11月2日(土)〜11月8日(土)の予定です。

11月2日(土)
五月が丘子ども会 ソフトボール大会準備(PM)

サッカー 8:30〜11:30
テニス  8:00〜11:30
野球   8:30〜11:30
陸上   新人大会(エディオンスタジアム)
バスケ  活動なし
バレー  8:30〜11:30 
吹奏楽  9:00〜12:00 
美術   活動なし


11月3日(日)
五月が丘子ども会 ソフトボール大会


11月5日(火)
全校集会
3−2 幼稚園訪問
10時一斉防災
3年卒業アルバム写真撮影(部活動)


11月6日(水)
市中研
3年テスト週間開始


11月7日(木)
2年PTC
3年質問教室
3年卒業アルバム写真撮影(予備日)
教育相談日


第2回進路説明会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 第2回進路説明会を5・6時間目に開催しました。
 入試日程や入試に係る留意点等について、進路担当教員が説明しました。

居心地満点!

画像1 画像1
画像2 画像2
是非一度、お越しください!

図書室へようこそ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校には多くの図書ボランティアの方、そして司書の宮奥先生がいらっしゃいます。
 先生方は、子供たちのために図書室の本の整理整頓はもちろんのこと、本の借り方を分かり易く、探しやすく、学習などに活用しやすく図書室の環境を整えていただいています。
 そして、なんとも居心地の良い空間を作りあげていただいています。
 本校にお立ち寄りの際は是非、図書室をご覧ください。

修学旅行の写真

画像1 画像1 画像2 画像2
今週から来週にかけて、視聴覚室で修学旅行写真の展示がされています。
みんな笑顔いっぱいで楽しそうな写真ばかりです。

今日の給食です。

画像1 画像1
なっなんと今日は…。
松茸ご飯でした〜!
我が家で松茸を食べたのはいつだったっけ…。
今日の給食を食べながら、「幸せだなぁ〜」って、思ったのは私だけでしょうか…。

今日も素敵なお花です。

画像1 画像1 画像2 画像2
美しいお花を素敵に生けていただきました。
右の写真は玄関の植木です。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年社会科の授業です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

お知らせ

臨時休業に係る連絡事項

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711