最新更新日:2024/05/16
本日:count up33
昨日:105
総数:272730
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成
TOP

12月8日(月)立会演説会・投票(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会長に1名(定数1)・副会長に2名(定終2)・書記会計に3名(定終2)の立候補があり、それぞれ抱負を力強く語りました。各クラスから出された質問にもてきぱきと答えていました。

12月8日(月)立会演説会・投票(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日午後、生徒会新執行部に立候補した生徒の立会演説会が行われ、6人の立候補した生徒と応援代表が演説しました。

12月5日(金)2年職場体験実践発表会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1人から4人の発表グループは、それぞれ体験で感じたり、考えたりしたことをキーワードにして、それを基に発表しました。このような体験の機会を得たことに感謝し、この体験から学んだことが、少しでもこれから生かせていけたらいいと思います。

12月5日(金)2年職場体験実践発表会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、5.6校時に2年は先月行った職場体験学習の実践発表会を行いました。職場体験をさせていただいた事業所の方、保護者にも来ていただき、25グループ全員の発表を聞いていただきました。

12月4日(木)税の作文表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、本校1年生の宮下怜士くんが、税の作文で表彰されました。大竹佐伯地区納税貯蓄組合連合会長賞をいただき、相良会長より表彰状が手渡されました。宮下くんの作文は2月には、全国の優秀作品とともに冊子になるそうです。

12月3日(水)立候補者選挙運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、選挙運動の一環として、立候補者と応援演説者が2つのグループに分かれて、帰りのSHRの時間に各クラスを訪問して立候補のあいさつをして回りました。

12月3日(水)3年校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から3年生は校長面接が始まりました。校長室で校長先生から中学校で頑張ったことは何か、どうしてその高校を選んだのかなどいろいろな質問を受けました。生徒は緊張しながらも一生懸命答えていました。2か月後の本番に向けていよいよラストスパートです。

12月2日(火)立候補者朝のあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新執行部に立候補している立候補者と応援演説者が朝、校門に立ってあいさつをしています。来週12月8日(月)に行われる立会演説会、選挙にむけて準備をしています。残り少ない期間ですが、自分をしっかりアピールしてください。

12月1日(月)生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年最後の生徒集会を行いました。各委員会から今年度の取り組みの反省を発表しました。現在の生徒会執行部にとっては最後の生徒集会でした。来週は新執行部を決めるための立会演説会および選挙もあります。最後までよろしくお願いします。

12月1日(月)学校図書館担当事務職員来校

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、学校図書館担当事務職員の先生が来校し、本校の図書室の様子を見られました。昼休憩に利用した生徒は18人いましたが、図書室はきれいに整理されているとほめていただきました。図書ボランティアの先生に、これから購入する本の紹介もしていただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711