最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:315
総数:1066761
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

2月7日(火)ひろしまフェニックス賞受賞

画像1 画像1
画像2 画像2
本校吹奏楽部が今年度のひろしまフェニックス賞を受賞いたしました。この賞は、スポーツや文化活動など今年度すぐれた活動の成果が表れた団体、チーム、個人に贈られます。本校吹奏楽部は、全国マーチングコンテストで金賞を受賞し、数々の発表会や行事に参加演奏しました。たいへん栄誉ある賞です。おめでとうございます。

錦織くんに負けるな!

ソフトテニス部です。

先日行われた「呉ジュニアソフトテニス大会」団体戦で
2年生の部ではAチームが見事優勝
1年生の部ではAチームが優勝 Bチームが準優勝しました。
日々の練習の成果が出ましたね。
おめでとうございます。

目指せ!ウィンブルドン!!(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

1月4日(水)新春部活動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仕事始めの本日は、部活動にとっても新年はじめての活動となります。すでに1,2年生中心の部活動ですが、晴天の中、午前も午後も一生懸命練習に励んでおります。

12月24,25日サッカー部優勝(岩国市サッカー大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この土、日で実施された第33回岩国市サッカー協会主催会長杯争奪サッカー大会(中学校の部)で本校サッカー部が優勝しました。新人戦後の練習の成果が発揮されました。おめでとう!!

12月22日(木)部活動表彰(水泳部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部の新人戦(市大会)では、男女とも総合優勝を果たしました。個人でも上位入賞を果たしています。今年度は選手権、総体ともすばらしい成果を上げることが出来ました。おめでとうございます。


9月21日(水)女子ソフトテニス部、陸上競技部表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は女子ソフトテニス部と陸上競技部の表彰です。夏休みの成果が発揮できました、今週の県総体にも出場します。

部活動休養日のお知らせ(市教委より)

市教委より部活動休養日を設けるように指示がでました。
本校では月曜日を休養日としています。
引きつづきご協力をお願い致します。
画像1 画像1

8月26日(金)夏休み部活動の成果一覧

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室の前の廊下には、この夏休みの部活動の成果の一覧を掲示しております。3年生の最後の夏の成果とあって、廊下を通ったとき立ち止まって掲示を見る生徒も少なくありません。3年生は来週から習熟度テストです。

コカコーラウエスト球場で試合ができました

8月19日にコカコーラウエスト球場で試合ができました。
市総体区大会の一位校が集まって広島で行う全国大会の運営練習のための試合です。
電光掲示板に名前が出て、場内アナウンスされると(^_^)v
貴重な経験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国中学校水泳競技大会

画像1 画像1
8月17〜19日に長岡市で行われた全国中学校水泳競技大会では、男子400mメドレーリレーで8位入賞しました。県大会、中国大会と試合が続く中、集中力を持続させ、大健闘しました。全国のレベルで競技できたことは、今後の人生でよい経験となったと思います。ご苦労様でした

中国中学校柔道選手権大会、団体女子優勝、男女個人戦も優勝、上位入賞!

画像1 画像1
画像2 画像2
8月9日(火)、8月10日(水)に岡山で行われた「中国中学校柔道選手権大会」で女子団体戦優勝しました。また、女子個人戦では2名が優勝、3位が1名、男子個人戦では1名が優勝という快挙を成し遂げました。8月16日(火)より新潟で開催される「全国中学校柔道選手権大会」でも広島県代表として出場します。


全国大会へ

いよいよ全中が始まります。
柔道部、水泳部、陸上部が全国大会へ出場します。
日頃の練習の成果をしっかり発揮してきてください。(^o^)
結果はわかり次第アップします。

ホームページの更新はサーバーメインテナンスのため明日まで更新が出来ません。
よろしくお願いします。

柔道部県総体出場

本日行われた市総体で柔道部が県大会への出場を決めました。

男子団体戦 3位
女子団体戦 2位

男子 個人戦 宮本君  1位
         西坂君  5位

女子 個人戦 峯岡さん 1位
         境田さん 3位
         貫目さん 1位
         久保さん 2位

おめでとうございます。

ソフトテニス部県総体出場 サッカー部市総体出場

連日の暑さの中、市総体のサッカー区大会、ソフトテニスの市大会が行われました。
真っ黒になってボールを追いかけています。
サッカーは2位で、市大会へ、
ソフトテニスは個人戦益田、森下ペアが県大会出場を決めました。
頑張ってください。

女子バレーボール部中国大会ベスト8

画像1 画像1
8月8日、9日に東区スポーツセンターで行われた中国中学校バレーボール選手権大会では、本校女子バレー部がベスト8まで勝ち進むことが出来ました。準々決勝では山口のチームに惜しくも敗れましたが、よく健闘しました。感動と元気をいただきました。


水泳競技部中国大会優勝

画像1 画像1
8月6日、7日に山口で行われた中国中学校水泳競技選手権大会で男子が総合優勝いたしました。男子400mメドレーリレー1位、男子400mリレー1位など高成績を残しました。また、女子個人では200mバタフライ1位、100mバタフライ2位というすばらしい成果でした。次は全国大会です。さらに期待が高まります。

野球部安佐南区大会で優勝!!

昨日8月5日(金)に行われた広島市総合体育大会佐安佐南区大会(決勝戦)で、本校野球部が見事に優勝しました。
<安佐南区大会の戦況>
準決勝 4対2 (8月4日)
決勝  7対2 (8月5日)
『神ってる』という言葉が流行していますが、
「天は自ら助くる者を助く」
地道な練習の成果ですね。

次は市大会です。お盆明けより始まります。
3年生は最後の大会です。
しっかり練習しましょう。
保護者の皆様には、連日、暑い中応援に来ていただきありがとうございました。
画像1 画像1

文化系も頑張っています(吹奏楽)

8月11日に行われるコンクールに向けて猛練習です。
当日はとびっきりの安佐中サウンドを響かせます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化系部活動も頑張っています。(美術部)

文化祭やコンクールに応募する作品を制作しています。
文化祭では展示が出来ると思います。
お越しくださいm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部市総体ブロック大会から2

試合の様子です。
一生懸命さが画面から伝わってきます。(^_^)v
暑さの中お疲れ様でした。
(撮影:薮内(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

インフォメーション

学校経営・教育計画

警報対応

広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111