中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

真夏の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は広島の最高気温が33.2度でした。
今日はこれから夕方にかけてさらに気温が上がる予報がでています。
そんな中、クラブで頑張っている生徒の様子です。
体調に気をつけてほしいと思います。
明日が試合のクラブもあります。健闘を祈ります。

体操部練習中です

画像1 画像1
画像2 画像2
7月も最終週です。
7月中に宿題をやろうと決意はした人はどうなっているでしょうか?

体育館では体操部が練習をしていました。
男子が鉄棒での大車輪です。
鉄棒が苦手で逆上がりがやっとの筆者にとっては憧れです。
隣では女子が平均台の練習です。
平均台は実物を見るとかなり細いし床面からの高さもありけっこう怖いですね。

暑いです(体育館の中も結構暑いです)が元気に頑張っています。

火曜日の始まりはソフトテニス部から

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週火曜日はソフトテニス部の校内清掃から始まります。
今日もたくさんの部員が手分けをして校内美化に取り組んでくれました。
気持ちよく学校生活がスタートできました。感謝m(_ _)m
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111