最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:178
総数:1074364
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

靴箱交換工事が進行中

画像1 画像1
画像2 画像2
先日から始まった靴箱交換の工事が進行中です。

新しい靴箱になった生徒からは
「きれい」「広くなった」

など喜びの声が聞こえてきます。

明日には1・3年生の残りのクラスも、すべて広い靴箱に変わる予定です。

今日の授業(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の題材は魯迅の「故郷」。

「悲しむべき厚い壁」は何かについて考え、意見を交流します。

 「身分や地位の違い?」  「長い時間が経過したこと?」

 いろんな意見が交わされます。

 こうした授業もあと少しになりましたね。

今日の授業(2年生)

画像1 画像1
男子の体育はダンス。

ちょっとノリが良すぎの人も。
そろそろチームとしての発表も意識していこうね。


女子はバレーボール

 技術ははもう一歩ですが、試合形式はやっぱり楽しいですね。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

生活だより

保健だより

その他

インフォメーション

進路だより

警報対応

広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111