最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:315
総数:1066760
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

休日の部活動

  サッカー部

  剣道部

  柔道部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

 体操部
画像1 画像1
画像2 画像2

休日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子バレーボール部

野活2日目 帰校

画像1 画像1
画像2 画像2
予定時間(14時)通りにバスに乗り込み、出発しました。休憩をはさんで、帰校します。交通事情によりますが16時ごろ学校到着予定です。
本日メール配信いたしましたが、特別なことがない限り安佐中付近での出迎えは周囲の交通の妨げになりますので遠慮していただければと思います。重ねてお願いいします。

野活2日目 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
様々な研修、活動があった安佐中学校1学年野外活動も終わろうとしています。
学年垰主任の『どうでしたか?』との問いかけに「頑張った」「楽しかった」などの声も聞こえてきました。自分自身、そして友達の良いところを見つけるとこができましたか?活動中どんどん成長していく姿を見ることができました。しっかり振り返って、学校生活にも活かして欲しいと思います。

野活2日目 カプラ8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長いナイアガラが完成したクラスもあります。
崩すと大歓声でした。

野活2日目 カプラ7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力してナイアガラが完成していきます。
先生チームは長さより高さ?

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッターで疲れたぶん、モリモリ食べます。

野活2日目 カッター7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『櫂たて』など美しくできています。
無事に戻ってきました。全力で妥協せず頑張れました。

野活2日目 カプラ6『あきらめるなぁ』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『崩れても諦めるな!大丈夫!』いい声かけできていますね

野活2日目 カプラ5『あー崩れたぁ!』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
止めろぉ〜

野活2日目 カプラ4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナイアガラの滝を作っています。
テーマは『クラスで一つ。長く!ただし何度崩れても決してあきらめないこと!』

野活2日目 カッター6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そーれ
よいしょ
掛け声はいろいろですが、全身で頑張っています。

野活2日目 カプラ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナイアガラの滝に挑戦!

野活2日目 カッター5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
指示を聞いてしっかり動いています。櫂が揃うと美しいですね。

野活2日目 カッター4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい天気です。ドキドキしています。

野活2日目 カプラ(前半クラス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
> ?講堂で前半クラスはカプラをしています。
>

野活2日目 カプラ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何か町を作っているみたいです。

野活2日目 カッター3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ乗り込みます。

野活2日目 カッター訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
全力で出し切ること、お互いに協力すること、無事に戻ることなど目標設定されました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111