最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:334
総数:1067687
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

PTA企画委員会の皆様

本日18時30分から開催予定のPTA企画委員会はまん延防止措置等による集中対策期間となるため、中止とさせていただきます。ご了承ください。
画像1 画像1

授業の様子

三連休は暖かい日が続いていたのですが、昨日から雪が降っています。体調管理には特に留意して過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面接練習<3年生>

本日は、3年生全員の面接練習を行いました。短い時間の中で自分自身をアピールする難しさを感じたのではないでしょうか。日頃出会う先生方ではありますが、面接官として対峙すると、非常に緊張しますね。今日のアドバイスをもとに、友達ともまた確認できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

すっかりいつもの学校生活に戻った様子が見受けられます。2年生の国語の授業では、冬休みに学んだり、調べたりしたことを発表するための準備をしています。それぞれが、どのようなことに興味をもっているのか気になりますね。次の発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送朝会

いよいよ後期後半のスタートです。今年は壬寅の年で、新しい成長の礎となり得る年だと古としていわれています。ぜひ、チャレンジを恐れず前向きな心で頑張ってほしいと校長先生から話がありました。また、困ったことがあればいつでも相談してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あけましておめでとうございます

新年を迎え、また新たに頑張ろうという気持ちを高めている頃でしょうか。学校も今日から仕事始めです。どうぞ皆様、今年もよろしくお願いします。
今日はさっそく、バレー、バスケと部活動も開始しているところもあります。明後日、笑顔で登校してくるみなさんの姿を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111