中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

クラスマッチ(1学年)

クラスマッチの勝敗は気になりますが、こうやって開催できたことがとてもうれしいと言ってくれる生徒もいました。仲間とともに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスマッチ(1学年)

今日は春の陽気で気持ちいいですね。1年生は学年でクラスマッチを計画し、準備をすすめてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生の学活の時間では、明日のクラスマッチの伝達や、実力テストの返却が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(2学年)

2学年では代議員を中心に学年集会を開催しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

本当によく頑張ってくれるみなさんです。家庭でもよくお手伝いをしているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

本日は、みんなで大掃除です。この一年間の汚れを落とし、教室内を整備しました。みんな一生懸命に床を磨いてくれます。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生物品販売

本日は9時から新入生を対象にした物品販売を行っています。大きな荷物をもって、保護者のお手伝いを頑張っている姿もうかがえました。また、PTAのみなさんにお手伝いをいただいております。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生もこの1年間でずいぶん成長しましたね。自分の意見をしっかり発表できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

2年生の理科の授業です。一つ一つの作業を丁寧に行っています。教科書を参考にして自分で作っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい入試制度WEB説明会

来年度の入試制度が大きく変わります。2年生だけでなく、1年生でも誰でも見ることができますので、ご紹介します。YouTubeのライブ配信で、19日(土)10時からです。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

放課後、委員会でそれぞれが役割を確認して行動しています。安佐中学校の生徒の自治の力は本当に素晴らしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生からのメッセージ

2年7組に3年生からのあたたかいメッセージが飾られていました。一人一人の思いやりに心があったかくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生もすぐに後輩ができますね。4月が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

今日も暖かいですね。少しずつ新学年の準備をはじめていきましょう。そのためには、これまで積み残したことを解決するためにはどうしたらよいか、考えることが必要です。一人で解決できそうになかったらいつでも相談してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送朝会&表彰式

生徒会長から、3年生の卒業式について報告がありました。3年生が残してくれた良い伝統を私たち在校生も引き継いでいきたいものです。また、校長先生から、ちょっとしたことをきっかけに自分は変われる、行動することで世界観も変わるんだということを示唆してくださいました。さぁ、新年度になるまでに何か一つ小さなことでもいいので始めてみませんか?また、コンピューター部の生徒の作品について表彰されています。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来へ!

仲間や先生と記念写真を撮ったり、これからのことを励まし合ったり、別れを惜しんでいます。未来へはばたけ!いつまでも応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回 卒業式

卒業式を挙行いたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

本日9時から卒業式を行います。少しずつ3年生も登校してきました。仲間とともに今日のこの日を素晴らしい日にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生同窓会入会式

今日もいつもどおり、朝読書からのスタートです。3年生も落ち着いた雰囲気で本を読んでいます。3年生は最後の学年集会です。はじめに、3・11東日本大震災のことを振り返り、黙祷を捧げました。1・2年生も暮会の時間に行っています。忘れてはならない教訓を刻み、かけがえのない命について考えました。そして3年生は明日新たな出発の日を迎えます。いい卒業式になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全体練習

昨日は、卒業式の全体練習を短時間で行いました。ほとんど練習がない中ですが、当日を迎える準備が少しずつ整ってきています。また、県中体連の体力賞の表彰式も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111