最新更新日:2024/04/26
本日:count up154
昨日:179
総数:631452

庚午中学校便り(修了式前号)

下記をクリックしてご覧下さい。

庚午中学校便り(修了式前号)

クラスマッチの様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回のクラスマッチでは、種目ごとの1位の数が多いクラスがグランプリを獲得します。結果はまた後日発表しますので、お楽しみに!

クラスマッチの様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回のクラスマッチは,生徒が種目、ルール、運営を考え,競技するだけでなく,運営する側でみんなのために頑張る姿も見られました。みんなよく頑張った!

2学年クラスマッチの様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は2学年クラスマッチが開催されました。新型コロナウィルスへの対応で種目数を多くし,会場を分散させることで,多くの人が一か所に集中することが無いように工夫しました。生徒の笑顔もたくさん見られました。

卒業式の予行練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の予行練習の間に広島県中体連体育賞の授賞式も行いました。この賞は,部活動や学校生活で模範的に活動し,体育の向上に貢献した個人に送られる賞で,今年は3年3組川添理子さんが受賞しました。おめでとうございます!

卒業式の予行練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明後日卒業の時を迎えます。3年生のみなさん厳かかつ最高の卒業式にしましょう!

卒業式の予行練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日卒業式の予行練習が行われました。本番に向けて一段と雰囲気が高まっています。3年生のみんなの表情もいい緊張感に包まれています。

庚午中学校便り(3月)

下記をクリックしてご覧下さい。

庚午中学校便り(3月)

本日の無言清掃3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃後はミーティングを行い、清掃の反省をして次の清掃につなげます。

本日の無言清掃2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃の前後には黙想を取り入れています。心を落ち着かせて清掃に集中しましょう!

本日の無言清掃1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日無言清掃に取り組んでいます。真剣に掃除する姿が定着してきました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のあいさつ運動の様子です。みんな元気よくあいさつしましょう!

2月12日の授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組:数学 真面目に取り組んでいますね
3年1組:国語 集中して授業に臨んでいます!
2年3組:数学 少人数授業で分かるまで取り組めます!

2月12日授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5・6組の体育です。バスケットボールを仲間と楽しんでいますね!
3年4組:理科 3年生最後の追い込みです!
3年3組:英語 みんな真剣ですね!

2月12日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目:B組の英語の授業です。みんな英語でコミュニケーションを取る楽しさを学んでいます。
2枚目:3-5理科:今日は永田先生の研究授業でした!

2月12日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A組の自立活動の時間の授業風景です。作っているのは手芸のフェルト作品です。とても上手にできていますね!

2月12日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年7・8組女子体育:バスケットボール、シュートの練習や仲間とゲームを楽しむことを学んでいます。

2学年進路学習会を行いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は高校の先生をお招きして、中学校と高校の違い、受験まで一年となった今何をするべきなのか、高校にはどんなシステムがあるのかなどを学びました。コロナ対策で放送室からの講演となりましたが、生徒は各教室でメモを取ったり、呼びかけに反応したりと真剣に学んでいました。今回心に残った教訓や気づき、学びを今後の学習、一年後の受験に向けて活かしていきましょう!

庚午中学校便り(12月)

 以下をクリックして、ご覧下さい。

 庚午中学校便り(12月)  

三年生授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業風景です。スナップボタン、上手につけられたかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001