最新更新日:2024/05/20
本日:count up38
昨日:177
総数:635512

12月9日(水) 見守り活動

我が子のクラスの掲示を見て,修学旅行の時の親子の会話をお互い話し合っていらっしゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(水) あいさつ運動

寒い中,あいさつ運動が行われました。今日は生徒会選挙当日で,立候補者の選挙活動はありませんでした。
今日はあいさつ運動の生徒,生徒会の生徒,バレー部の生徒が挨拶をしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(水) 朝練習

今日も寒い中,部活動の生徒がグラウンドをランニングしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(火) 生徒会選挙演説練習

生徒会選挙が明日に迫り,立候補者の演説の練習が体育館で行われました。それぞれ,学校に対する思いを熱く語ってくれました。
明日は緊張せず,思いのたけをすべて伝えられるといいですね。
投票する側のみなさんも,しっかりと選挙を盛り上げてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(火) 生徒会選挙会場設営

生徒会選挙の会場設営が行われました。
イスを2年3・4組のみなさんが並べてくれました。
選挙の投票箱は実際の選挙に使われるものです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(火) 授業風景(4)

A・B学級の授業の様子


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(火) 調理実習

3年5組が調理実習を行い,クレープ作りに挑戦しました。

「ぎゃあ,クレープの生地が破れた」
「先生,今の写真撮った?」
などと,楽しそうに調理実習に参加していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(火) 授業風景(3)

3年生の授業の様子

3年2組…数学
3年3組…国語
3年4組…理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(火) 授業風景(2)

2年生の授業の様子

2年2組…理科
2年3組…英語
2年5組…社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(火) 授業風景

1年生の授業の様子

1年1組…数学
1年2組…英語
1年6組…数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(火) 見守り活動

保護者の方があいさつ運動と見守り活動に参加してくださいました。
事務室前のモニターで「平和」をテーマにした美術作品のスライドショー,各教室の作品を見ていただきました。2年生の掲示に目を見張って感心されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(火) あいさつ運動

今日も寒い中,元気にあいさつ運動が行われました。
今日は選挙活動の最終日で,最後のあいさつ運動が行われました。
立候補者,推薦責任者いずれも熱が入っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月) 調理実習

3年3組の調理実習の様子です。
「まだ焼けていないかな?」
「もうひっくり返せそうよ!」
と男女仲良く相談しながら,クレープを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月) 授業風景(3)

3年生の授業の様子

3年1組…社会
3年2組…英語
3年3組…国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月) 授業風景(2)

2年生の授業の様子

2年4組…国語
2年5組…理科
2年7組…国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月) 授業風景

1年生の授業の様子

1年2組…数学
1年5組…国語
1年6組…数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月) 理科実験

1年3組の理科のガスバーナーの実験の様子です。
「炎の色は青色かな?」
「まだ青色じゃないよ」
「空気の量を調整しなきゃ」
など班で相談しながら,活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月) 見守り活動

今日も静かに朝の読書の時間を迎えました。
廊下を歩いてみると,たくさんの掲示物があり,保護者の方は興味深そうに見ておられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月) あいさつ運動

今日もあいさつ運動の生徒,選挙立候補者の生徒が正門であいさつを行っていました。
選挙立候補者の生徒は選挙まで残り2日です。立候補者の生徒も大きな声で挨拶をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(日) 庚午餅つきボランティア(3)

餅つきボランティアには教員も8名参加しました。
「炊きたてのもち米,熱い!」,「まだ餅になってないですか?きつい〜!」と息が上がりながら餅をついていました。
自分で作った餅の味は特別な味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

申請書・証明書

表示用資料

広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001