最新更新日:2024/06/07
本日:count up24
昨日:64
総数:194615
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年音楽は、ボディパーカッションや校歌斉唱などを楽しそうに行っていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からG7による臨時休校になります。総合的な時間の時間に、休校中の学習についてフォーサイト手帳に計画を立てたり、学習の仕方を確認したりしました。

男子バスケットボール選手権大会(西区大会)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちのできることを最後までやり切ったナイスゲームでした。

男子バスケットボール選手権大会(西区大会)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月14日(日)に観音中学校体育館で、男子バスケットボール選手権大会(西区大会)の決勝が行われました。

女子バスケットボール選手権大会(西区大会)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前日に2試合行い、体力的にも辛い試合だったと思いますが、1対1のディフェンスをよくがんばっていました。

女子バスケットボール選手権大会(西区大会)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月14日(日)観音中学校体育館で、女子バスケットボール選手権大会(西区大会)2日目が行われました。

女子バドミントン選手権大会(西区大会)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後までねばって戦っていました。応援もすごかったです。
 

女子バドミントン選手権大会(西区大会)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月14日(日)に井口台中体育館で、女子バドミントンの団体戦、個人戦が行われました。

女子バスケットボール選手権大会(西区大会)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オフェンスの際のドライブインがすばらしかったです。

女子バスケットボール選手権大会(西区大会)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月13日(土)に中広中学校会場で、女子バスケットボール選手権大会(西区大会)が行われました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年音楽は、己斐上中学校の校歌の練習を行っていました。久しぶりに授業で歌唱を行う風景を見ることができてうれしかったです。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年理科は、葉脈のつくり等について授業で学習したことを各自でまとめていました。2年数学は章末テストに取り組んでいました。3年英語は、「これまでに経験したこと」について英語で表現する学習をしていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年英語は、自己紹介をタブレットに録画していました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年国語は、本文を序論・本論・結論に分けて作者が読者に伝えたいことについて考えていました。1年理科は単子葉類と双子葉類について、トウモロコシや朝顔、サトウキビなどの例から、その違いを考えていました。

給食の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月11日はサケの唐揚げと白インゲン豆のクリームスープ、12日は肉じゃがに納豆でした。とてもおいしかったです。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年英語は、「私は思う」という表現を使ってのインタビューゲームを活発に行っていました。3年美術は篆刻の授業で、デザインを個人で考えていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年国語は枕草子の現代語訳に挑戦していました。2年音楽はリコーダーの音階の練習を行っていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年体育は、男女とも体育館で体力測定を行っていました。

掃除風景

画像1 画像1
 今日から掃除時間に音楽が流れるようになりました。写真は校長室の掃除の様子です。

給食の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月8日はハヤシライス、5月10日は肉豆腐(すきやき風)でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校よりお知らせ

保護者通知

年間行事予定

月中行事予定

学校だより

進路情報

学校安全・防災

情報モラル啓発資料

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137