![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:78 総数:446369 |
10/14水 学びの様子 7
2−1理科)鉄と硫黄の混合物を加熱したときにできる物質は何か?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 学びの様子 6
1−3数学)単元テストに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 学びの様子 5
1−1国語)落ち穂拾い フィールドノートからわかることは?
1−2英語)「〜はだれの・・・ですか?」という表現を学習しています。 1−4社会)アフリカの人口密度は? 降水量から何がわかる? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 学びの様子 4
2−2国語)カ行変格活用 サ行変格活用について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 学びの様子 3
3−3英語少人数)アンネの日記の内容から
Does the sound of the church clock calm Anne? 2−3社会)信長 秀吉による統一事業について学習しています。 鳴かぬなら (鳴かせてみよう 鳴くまで待とう) ホトトギス ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 学びの様子 2
3−2数学)いろいろな関数について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 学びの様子 1
3−1理科)生物の細胞のふえ方と遺伝について学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 笑顔で登校!
「おはようございます」V
「おはようございます」V ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 笑顔で登校!
「おはようございます」V「おはようございます」V
「おはようございます」V ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 笑顔で登校!
「おはようございます」V 「おはようございます」V
「おはようございます」V ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 あいさつ運動
「おはようございます」「おはようございます」
ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 みいり桐陽台 深まる秋
爽やかな秋の朝です。気持ちよいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 今朝 きずなRoomでは
7時30分
4名の生徒が利用していました。頑張っています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14水 朝のあったかメッセージ
深まる秋
3年生は面接練習も始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13火 3年 みんなで語ろう!心の参観日
みのりグループホーム川内より,講師の先生にご来校頂き,「心の参観日」を行いました。
認知症の高齢者が生活されている施設の職員のお話を聴き,認知症の人と共に生きる住みよい社会の実現をめざす態度について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13火 学びの様子 13
3−1社会)内閣の組閣について学んでいます。
内閣総理大臣が各大臣を指名しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13火 学びの様子 12
3−3数学)身のまわりにあるいろいろな関数があることを理解しよう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13火 学びの様子 11
3−2理科)力の分解について学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13火 学びの様子 10
2−3理科)安全に気をつけて実験を行っています。
変化がわかったでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13火 学びの様子 9
2−3理科)鉄と硫黄の混合物を加熱したときの変化を調べる実験です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1 TEL:082-818-0301 |