![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:113 総数:446748 |
6/23火 学びの様子 3
1−3 理科)植物について共通点やちがう点をまとめています。
1−4 数学)正負の数の状況を乗法ができる。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23火 学びの様子 2
2−1 社会)北九州市の環境問題について
2−2 英語)本文の内容から正しくQ&Aが書ける。 2−3 家庭科)災害に備えた住み方について学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23火 学びの様子 1
3−1 国語)黙々とワークに取り組んでいます。
3−2 理科)孫に現れる形質について皆で考えています。 3−3 数学)因数分解の完全習得に励んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23火 みいり 朝のあたりまえ
中国語(日本語)の学習!
先生も 読書! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23火 登校風景
「おはようございます」V
「おはようございます」VV ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23火 登校風景
「おはようございます」V
「おはようございます」笑顔VV笑顔 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23火 登校風景
「おはようございます」「おはようございます」
「おはようございます」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23火 朝のあったかメッセージ
夏至が過ぎ 夏も本番!
今朝は何県かな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 生徒下校後は・・・
丁寧に 丁寧に 丁寧に。 消毒 消毒 消毒。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 生徒下校後は・・・
全教職員で,教室,廊下,階段,トイレなどの消毒を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 学びの様子 7
1−3理科)マツの花のつくりについて学習しています。
1−2国語)ちょっと立ち止まって 対比を意識してまとめよう。 1−1数学)乗法の符号の法則を見つけよう! (+)×(+)=(+) (−)×(−)=(+) (+)×(−)=(−) (−)×(+)=(−) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 学びの様子 6
1−4美術)鉛筆デザイン「上靴」
構図を決め,大まかに面でとらえて,りんかくを描こう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 学びの様子 5
2−2理科)ムラサキツユクサの気孔について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 学びの様子 4
2−1数学)数の性質を見つけ,文字式を使って説明する学習です。
「連続する3つの整数の和が3の倍数になることを証明せよ」 2−3英語)目的語を2つ必要とする動詞の使い方について学習しています。 Give me Show me ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 学びの様子 3
3−3国語)「学びて 時に これを習ふ」 孔子の教えについて学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 学びの様子 2
3−2英語少人数)新出単語の発音練習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 学びの様子 1
3−1数学)因数分解の基本問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 登校風景
「おはようございます」V笑顔 「おはようございます」V笑顔
花壇もきれいにして頂きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 登校風景
「おはようございます」V 「おはようございます」V
雲ひとつない 青空の みいり です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22月 今朝も!
ありがとうございます。
「Miiri」キャップをかぶって登校!「おはようございます」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1 TEL:082-818-0301 |