![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:113 総数:446748 |
6/4木 学びの様子 6
2−1・2体育男女)ラジオ体操2 の学習を行っています。
しっかり間隔をとって! 先生もいっしょに! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木 学びの様子 5
1年生の生徒のノートです。
本格的に授業が始まって4日目。各教科1ページ目のノートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木 学びの様子 4
1−3国語)花曇りの向こう 本文を読んで場面ごとに小見出しをつけよう
1−2技術)授業のルールについて確認しています ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木 学びの様子 3
1−4家庭)食生活と栄養について学んでいます
1−1社会)地球の姿を確認しよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木 学びの様子 2
2−3美術)スクラッチ 心を込めて完成させよう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木 学びの様子 1
3−1体育男子)体力テストを行っています。
「密」を避け,少人数で間隔をとり,4種目のテストをローテーションで行っています。 ボールに触れるときは手袋をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木 みいり 朝のあたりまえ
黙々と ただひたすら 読む 読む 読む
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木
「おはようございます」V
「おはようございます」 見守られて ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木 登校風景
自転車で颯爽と!!
「おはようございます」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木 登校風景
「おはようございます」V 「おはようございます」V
「おはようございます」V ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木 登校風景
「おはようございます」V 「おはようございます」V
「おはようございます」V ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木 学級写真販売
4月に撮影した「学級写真」ができあがりました。
教室掲示されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4木 朝のあったかメッセージ
梅雨 間近です
体調管理を! さて 今日は何県? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3水 学びの様子5
2−2 国語)詩から筆者の伝えたいことを考えています。
2−1 理科)地震についての復習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3水 学びの様子4
1−1 国語)場面ごとに見出しを考えています。
1−2 理科)理科の授業の流れを体験しています。 1−3,4 体育)集団行動の学習です。「右向け右」,「左向け左」の細かい動きは難しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3水 学びの様子 3
2−3体育男女)集団行動の学習です。「右向け 右」「回れ〜 右」
「足踏み はじめ」・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3水 学びの様子 3
3−3家庭)幼児の体の発達について学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3水 学びの様子 2
3−2国語)どんな表現技法が使われているかな?
擬人法 対句 反復法 隠喩 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3水 学びの様子 1
3−1社会)自由民権運動の流れについて考え,まとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3水 生徒朝会
1年生の教室に2・3年生の生徒会執行部の生徒が訪問し,夏服での名札の正しい付け方を説明しました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1 TEL:082-818-0301 |