![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:146 総数:445841 |
6/12火 学びの様子 6
2−3理科)酸化銅から銅を取り出す変化についての実験を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12火 学びの様子 5
2−2英語)予定を表現する内容です。 be going to〜
2−4国語)自立語で活用のある語について学習しています。 動詞は? ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12火 学びの様子 4
2−1言語・数理運用科)街に広がれ! ユニバーサルデザイン! 動画を見て確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/12火 学びの様子 3
1−3英語)これは〜ですか? あれは〜ですか? Is this a pen?
1−2理科)光合成にともなう二酸化炭素の出入りについてまとめています。 1−1英語)new wordの発音練習を行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12火 学びの様子 2
3ー1・2体育女子)保健の授業です。 運動が身体の発達を促すだけでなく,精神的にもよい効果があることについて,グループで話し合い,まとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12火 学びの様子 1
3−3社会)太平洋戦争がどのようなものであったか? 教材提示装置で年表を確認し作成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12火 みいり 朝のあたりまえ 2
静かに 集中して 読む
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12火 みいり 朝のあたりまえ
みんなで読む
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12火 朝のあったかメッセージ
さあ! 試験週間になります。 しっかり準備しよう!
オープンスクールの締切もたくさんあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12火 今朝の絆ルーム
1年生,9名の生徒が自学自習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11月 放課後 絆ルームでは
9名の生徒が学習していました。
数学,国語・・・ みんな,それぞれ頑張っています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11月 学級懇談会
授業参観後,学級懇談会を行いました。保護者の皆様,本日はありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11月 1・2年生親子生き方学習
進路指導主事より,パワーポイントを用い,説明を行いました。「まだ先のこと」ではなく,1日1日の積み重ねの大切さを説明しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11月 1・2年生親子生き方学習
1・2年生に進路情報を提供し,今後の生活に活用してもらうため,親子生き方学習を行いました。約90名の保護者の方々に御出席頂きました。ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11月 学びの様子 7
2−4理科)酸化銅と活性炭の混合物を加熱したときの様子について,映像を見ながら理解を深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/11月 学びの様子 6
1−1家庭)リンゴの皮むきのテストです。うまくできてるかな?!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11月 学びの様子 5
特別支援学級1組 体育)バスケットボールのシュートに取り組んでいます。楽しそうにプレーしています。「はいった!」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11月 学びの様子 4
2−3社会)江戸時代の身分の違いについてグループでまとめを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11月 学びの様子 3
2−1国語)私は/いつも/牛乳を/飲んで/います 自立語,付属語の学習を行っています。
2−2英語)教科書本文,新出単語の音読をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11月 学びの様子 2
1−3数学)−2の3乗はいくら?
1−2英語)これは〜ですか? あれは〜ですか? の表現について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1 TEL:082-818-0301 |