最新更新日:2024/07/01
本日:count up27
昨日:910
総数:1376305
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

週末大会結果(野球部)

大会名  市総体 1回戦

日時   8月22日(土) 10時30分〜12時15分

場所   早稲田中

結果   亀山中 8 − 0 伴中

 攻撃面で反省点もありましたが、堅い守りでミスも少なく、勝利することができました。
 明日の2回戦は、中広中で9時からです。全力で勝利をねらいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.22耐震工事の様子

南校舎へは補強を入れる為の作業用の足場が組まれています。

北校舎調理室、業務員室の壁は補強を入れるため完全に撤去されました。
今日から相談室、職員室の壁が撤去されるようです。
コンクリートをはつる大きな音がしています。



画像1 画像1
画像2 画像2

8.22部活動の様子5

金亀童子ふれあい太鼓です。

本日17時半より希望が丘公園で行われるステージへ向けて最後の練習をしています。
今日デビューする1年生に3年生がつきっきりで教えています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.22部活動の様子4

相変わらず熱血指導のハンドボール部です。
5名の生徒は広島県選抜メンバーに選ばれています。



画像1 画像1
画像2 画像2

8.22部活動の様子3

男子バスケ部です。

男子バスケ部は25日(火)から市総体です。
25日は安芸区スポーツセンターで瀬野川東中と対戦します。



画像1 画像1
画像2 画像2

8.22部活動の様子2

陸上部の続きです。
陸上の市総体は24日(月)と25日(火)にビッグアーチで行われます。



画像1 画像1
画像2 画像2

8.22(土)部活動の様子

久しぶりの好天ね恵まれ、陸上部が練習をしています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほのぼの動物園の絵など(美術部)

 美術部に、学校下の「ほのぼの動物園」で使う絵などを紹介してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の取組(美術部)

 美術部は、体育祭の全体スローガンのパネルを制作中です。

かなり大きなパネルになりそうです。完成が楽しみです。

写真 上 ・・・パネルの下絵
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.21 ボランティア清掃(美術部)

 日頃目の行き届かない部分も、しっかり清掃してくれています。

お世話になります。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8.20 黙祷

本日、昨年の8.20広島大規模土砂災害から丁度1年が経ちました。
各部活動では犠牲になられた皆さまのご冥福をお祈りするとともに、今も部活動に打ち込めることに感謝しながら1分間の黙祷を捧げました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.20 耐震工事

補強を入れる壁の撤去が始まりました。
今朝にはあった調理室の壁が無くなりました。
すごい段取りの作業です。
やはり、仕事は段取りが大切だと改めて感じました。

校長 松田



画像1 画像1
画像2 画像2

広島大規模土砂災害から1年

昨年8月20日に土砂災害が発生し、1年になります。

まだまだ災害の痕は多く残っています。

昨日来の雨で、あの日のことが昨日のように思い出され、あらためて命の大切さ

を感じています。

生徒たちにもしっかり考えて欲しいと思います。


水銀灯の交換

 体育館の水銀灯の交換作業のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.19 家庭科部

 家庭科部は、刺繍で作品づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.19 ボランティア清掃(女子バスケット部)

 夏休みの校舎を、女子バスケット部が清掃してくれていました。

お世話になります。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.19 耐震工事 2

 耐震工事が進んでいます。

職員室には支柱が入り、校舎内には爆音が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.18 部活動の様子 5

隣のコートでは男子バレー部が相変わらずハードな練習をしています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.18 部活動の様子 4

午後から女子バレー部が練習しています。
新しい目標も決めてハードな練習を始めました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.18 耐震工事

南校舎の補強が入る部分の基礎のはつりは終わったようです。
北校舎被服室北側へは補強工事用の足場が設置されています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校便り

保護者向け通知

PTA関係

お知らせなど

1年シラバス

2年シラバス

3年シラバス

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834