最新更新日:2024/06/19
本日:count up14
昨日:91
総数:108787
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

ノリノリでダンス!ノリノリで鳴子!

 子供たちは、運動会が終わってから、自分たちでCDデッキを操作しながら踊りを楽しんでいます。曲が流れると集まってきてノリノリで踊り、「エイ、ヤー」と元気な掛け声が聞かれます。
 もも組の保育室で たけ組がした鳴子の曲が流れると、ほとんどの子供たちが集まってきて鳴子の踊りが始まりました。足の上げ方、手の伸ばし方、掛け声、隊形移動・・・たけ組顔負けの立派な踊りっぷりに先生たちもびっくり!他の遊びをしていても、また、曲が流れると、ままごとのスカートを脱ぎ捨てて、また、踊ります。たけ組のカッコイイ姿に憧れて、よく見ていたんですね。来年の運動会が楽しみです!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127