最新更新日:2024/06/20
本日:count up86
昨日:91
総数:108859
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

9月生まれのお友達 お誕生日おめでとう!

 9月18日 9月生まれのお友達の誕生会をしました。出し物は、「何が飛んだでしょうか」クイズです。舞台の幕の間から何が飛んだかな?「ボール!」「ひも?」「縄跳び!」「輪投げ?」「リレーのバトン!」最後には、先生も飛んで行ってびっくり!よく見て当てることができましたね。
 園長の話も食べ物クイズです。栄養満点の「大豆」は、いろいろな食べ物に変身します。「豆腐」や「豆乳」「納豆」は答えが出ましたが「オカラ」は???「きな粉かな?」「味があるの?」と興味津々。オカラや納豆を食べると便通もよくなるようですから、是非食べさせてあげてくださいね!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127