最新更新日:2024/06/19
本日:count up18
昨日:91
総数:108791
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

8月生まれさん お誕生日おめでとう!

 9月3日に8月生まれのお友達の誕生会をしました。夏休みに6歳になって、誕生会を楽しみにしていたことでしょう。
 出し物は、たけ組の手遊び「一羽のカラス」と歌「にじ」です。張り切って発表できましたね。
 園長の話には「うんこくん」が登場しました。うんこくんの得意技は「朝ご飯いただきの術」「野菜で繊維の術」「お水ごっくんの術」「体のびのびの術」「うんこタイムの術」です。朝ご飯でお腹を動かし、食物繊維でお腹の掃除をして、水でうんこを柔らかくして、運動でお腹の力をつけて、トイレに行く時間を決めると・・・うんこが出やすいんだね! ご家庭でも、励ましてあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127