最新更新日:2024/06/26
本日:count up19
昨日:43
総数:77068
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

たのしかったこと

画像1
すみれ組は、話し合って楽しかった遊びの思い出を

壁面製作にするようです

楽しく遊んでいる自分を作っています

どんな遊びが楽しかったのかな〜😊

画像2

大きい雪だるま!

雪のかたまりを転がしていくと

だんだん大きくなっていき・・・

「雪って重たいんじゃね」「転がすの手伝って〜」

「せーの、よいっしょー!!」「のったー!!」

友達と力を合わせて大きな雪だるまの完成!

みんなと同じくらいの雪だるまができたね☆
画像1
画像2
画像3

楽しかったね♪

もうすぐ卒園するすみれ組さん

幼稚園で楽しかった遊びをかきました

「鬼ごっこ楽しかったね」

「安西ランドで吊り橋渡ったね!」

友達と一緒に楽しい思い出がたくさんつまった

素敵な絵ができました
画像1
画像2
画像3

すみれ組 ひな人形

自分で染めた染め紙を着物にしてひな人形作りです。

おだいり様の髪の毛は短く、おひな様は長く・・・

一つ一つ丁寧に作り上げています。

できあがりが楽しみですね!

画像1
画像2

入れて!

画像1
大好きなドッジボール

「グーとパーでわかれましょっ!」

2チームにわかれて、スタートです

チームを決めたりボールジャンケンをしたり

自分たちで遊びを進めながら楽しんでいます!

画像2

秘密のプレゼント

画像1
なかよしペアのもも組さんへ

「何色が好きかな?」「喜んでくれるかな?」

相手のことを思いながら、丁寧に作っていました。

3人ペアは友達と協力して!!

もも組さん、楽しみにしていてくださいね☆
画像2

お雛様

今日は立春、春ですね。
すみれ組さんみんなで、ひな人形を飾りました。
ひな人形や道具の配置図を見ながら
お内裏様とお雛様、三人官女や五人囃子
一つ一つ丁寧に、大切に飾り付けていきました。
優しく飾りつけてもらって
ひな人形も、どことなく嬉しそうに見えました😊

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時の対応

園児募集

子育て応援

幼児のひろば

おうちでやってみよう♪

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624