最新更新日:2024/06/06
本日:count up8
昨日:34
総数:75944
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

にこにこ広場・わくわくランドのお友達へ♪

12月24日〜1月9日の間、安西幼稚園は冬休みです。

次回の園庭・絵本の部屋の開放は1月10日(火)からです☆

また、1月17日(火)はわくわくランドです。

時間:11:00〜13:00
内容:・幼稚園でお弁当を食べよう!
   ・人形劇をみよう(講師:山野井先生)
※内容の変更がある場合はHPにてお知らせいたします。


今年もたくさんの未就園児の方に遊びに来ていただき、幼稚園にかわいい笑顔がたくさん集まりました!

来年も安西幼稚園でたくさん遊びましょうね♪

よいお年をお迎えください。



画像1

わくわく広場のミニミニクリスマス会☆

「クリスマスのうたがきこえてくるよ」の
ダンスタイム♪
心はずませ、笑顔がいっぱいです

絵本の中にでてきた 『しましまくつした』発見!
クリスマスツリーに、あのくつしたが〜

わくわくひろばさんに、雪だるまのブローチの
プレゼントが入っていました💛嬉しかったね!

画像1
画像2
画像3

今日のわくわく広場☆

今日のわくわく広場は、ミニミニクリスマス会☆
クリスマスリースに毛糸をまきまき!
サンタさんや、お星さまをペタッと貼ってできあがり〜🌠

遊戯室にみんなのリースを飾って、
さんかく帽子にシールでデコレーション!

いよいよ
ミニミニクリスマス会が始まりますよ〜
画像1
画像2

12月6日(火) にこにこ広場

画像1
生活発表会の取組を
にこにこ広場のお友達にも見てもらう日も もうすぐなんです♪

12月6日(火)のにこにこ広場、
ぜひ楽しみして、安西幼稚園に遊びにきてくださいね!

年少:劇「おおきなかぶ」
年長:合奏「ツバメ」
を披露する予定です!
にこにこ広場のお友達の楽器遊びステージもありますよ☆

すみれ組さんが飾り付けた クリスマスツリーや
もも組さんの スノードームも きれいですよ〜

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

【園庭開放・絵本の部屋開放 お休みについて】
12月5日(月)代休日
12月14日(水)もちつき会準備
12月15日(木)もちつき会
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624