最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:43
総数:76920
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

明日(11月13日)のわくわくランドについて

明日、11月13日(水)は来年度入園予定のお友達対象のわくわくランドがあります。
明日は「お弁当をたべよう」になっています。安西幼稚園のお兄さん、お姉さんと一緒にお弁当を楽しく食べましょう。ぜひ、遊びに来てくださいね。お待ちしています。
 時間は11:00〜になります。お弁当、水筒をお子様と、保護者の方も持ってきていただけたらと思います。

画像1

にこにこひろばへようこそ「七夕飾りを作ろう」

未就園児のお友達が遊びに来てくれました。
戸外で金魚すくいやしゃぼん玉、砂場を在園児と楽しみました。
その後は、七夕飾りを製作しました。笹の葉に飾りをつけてもらうのを真剣に見ていた子供たちがとても可愛らしかったです。
出来上がった笹飾りをみんな嬉しそうに持ち帰られていました。にこにこちゃんの笹飾りで、おうちでも素敵な七夕が迎えられると思います。みんなの願い事が叶いますように。。
次回のにこにこひろばは9月10日になります。お待ちしております!
画像1
画像2
画像3

わくわくランドへようこそ

来年度入園予定のわくわくランドのお友達が遊びに来てくれました。
もも組、すみれ組さんと一緒に水遊びや砂場を楽しみました。
暑かったので水が気持ちよく、お母さんも裸足になって楽しんでくださいました。
帰りの会では、大型絵本を見て、お返事やシール貼りをお母さんに見守られながら、上手にしていました。
暑い中参加してくださり、ありがとうございました。次回もお待ちしています。

次回のお知らせ ○にこにこひろば7月3日 「七夕飾りを作ろう」
        ○わくわくランド9月6日 「身体を動かして遊ぼう」
※事前の申し込みは、必要ありません。ぜひ遊びに来てください。
画像1
画像2
画像3

ほっとケーキさんの劇をみたよ

安西幼稚園保護者ボランティア「ほっとケーキ」さんによる「オオカミと七匹の子ヤギ」の劇を観ました。
にこにこひろばのお友達も一緒に観ました。
劇では、子ヤギがオオカミから逃げて、子供たちの中に!!子供たちは、どんどんお話の中に引き込まれていました。最後はなんと、みんなが大好きな「おしり探偵」がたくさん登場して、盛り上がりました。笑顔溢れる楽しい劇、お母さんたちの温かい雰囲気に子供たちも「楽しかった」「また観たいね」と大好評でした。
保護者の皆様、お忙しい中準備や練習をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6月6日 にこにこひろば

安西幼稚園に、にこにこひろばのお友達が遊びに来てくれました。
しゃぼん玉や砂場で在園児との関わりがみられ、和やかな雰囲気の中、園庭で遊んでいました。みんなで「ダンスリトルバード」を踊り、ほっとケーキさんによる楽しい劇をみました。その後、“にこにこバック”にお絵描きやシール貼りをして、かわいくなったバックを嬉しそうにもって帰っていました。
次回は、7月3日(水)「七夕飾りを作ろうです」ぜひ、ご参加ください。
画像1
画像2
画像3

わくわくランドへようこそ

来年度入園予定のお友達が安西幼稚園に遊びにきてくれました。
この日は残念ながら雨。足元が悪い中参加してくださりありがとうございました。
幼稚園に着くと遊戯室で粘土やお絵描き、ブロックなどを自由に楽しまれていました。
その後は、お母さんと一緒に“じゃんぐるぐるぐる”を踊り、幼稚園探検へ出発!!各部屋を回り、シールを貼っていくと…園長先生から「にこにこバック」のプレゼントが!嬉しそうにお母さんに見せる姿がとてもかわいいお友達でした。
最後に、お返事やご挨拶も上手にしていて、とても素敵でした。
また、にこにこバックを持って幼稚園に遊びに来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

にこにこひろばがはじまるよ

全市一斉園庭開放で、安西幼稚園に小さいお友達が遊びに来てくれました。
先生も子供たちも首を長くして待っていましたよ。
在園児と一緒に広い園庭で好きな遊びを楽しんだあとは、遊戯室で歓迎会をしました。
もも組とすみれ組さんによるかわいい歌や踊りを観て、アンパンマンの手作りメダルをもらって笑顔あふれる幼児のひろばになりました。参加してくださった皆様ありがとうございました。
次回もお待ちしています!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624