最新更新日:2024/05/30
本日:count up5
昨日:19
総数:75611
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

お楽しみ会♪その1

 今日は子ども達がとっても楽しみにしていた、お楽しみ会♪

 自分達で作った鞄の紹介から始まりました!

 「折り紙でサンタさんを折ったよ!」「切り紙で雪の結晶を作ったよ!」

 その後はみんなでクリスマスクイズ!!

 みんなでクリスマス博士になりました☆
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会♪その2

 楽しいクリスマスのパネルシアターのお話が終わると、
 鈴の音が🎵シャンシャンシャン☆

 サンタさんが幼稚園に!

 子供達は大喜び!!
 サンタさんに質問をしたり、サンタさんの楽しいお話をたくさん聞かせて頂いたりと、楽しい事が盛り沢山でした☆

 最後にサンタさんと記念撮影📷
 
 お別れした後、園庭に出るとそりの跡を見付けて、空を見上げたり足跡を探したり🎵

 「サンタさんありがとう!」「また来てね〜!!」
 嬉しい嬉しい、お楽しみ会でしたね
画像1
画像2
画像3

12月生まれの誕生会♪

 今日は12月生まれのお友達の誕生会がありました♪

 保護者の方にお聞きした、名前に込められた願いや小さい頃のエピソードを聞いたり、好きな遊びや、得意な事、将来の夢を発表したりしました。

 出し物では、もも組さんが素敵な合奏を聴かせてくれました★
発表会で大好きになった楽器遊びを、誕生日のお友達に心を込めて演奏しました。
その後、友達に喜んでもらおうと、クラスみんなで作った「虹色ケーキ」をプレゼント☆
笑顔いっぱいの時間になりました!

 12月生まれのお友達おたんじょうび おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624