最新更新日:2024/06/26
本日:count up17
昨日:43
総数:77066
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

令和4年度園児募集について

画像1
令和4年度の園児募集が始まります。

○願書配布・・・令和3年10月1日(金)〜

○願書受付・・・令和3年10月8日(金)
          〜10月14日(木)15時まで
  
○学区外の方の願書受付
     ・・・令和3年10月18日(月)からです

その他、お尋ねになりたいことがありましたら
安西幼稚園 (082)872−2624 までご連絡ください。

交通安全教室

今日は、先生たちによる「交通安全教室」を行いました。
交通ルールについて話を聞いたり、交通ルールに関するクイズをしたりして、みんなで交通安全について学びました。
横断歩道の渡り方では、しっかり手をあげて左右確認し、車が来ていないかよく見ながら渡る練習もしました。
すみれ組は、園庭で先生手作りの信号機を使って歩行練習!
交通ルールをしっかり守って、事故にあわないように安全に気をつけましょうね。
画像1
画像2
画像3

8月の誕生会

一年に一度訪れる嬉しい日
それは、誕生日♪

今日は8月生まれの友達の誕生をお祝いしました。

8月生まれは、すみれ組二人。
自己紹介では、注目されて恥ずかしそうでしたが、自分の誕生日や好きな遊び、大きくなったらなりたい夢など、がんばって発表できました。


出し物では、先生たちがいろいろな動物になって登場!
手足をしっかり曲げ伸ばししたり、思い切りジャンプしたりして、一緒に楽しく踊りました♪

8月生まれのお友達
おたんじょうび おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時の対応

園児募集

子育て応援

幼児のひろば

おうちでやってみよう♪

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624