最新更新日:2024/06/25
本日:count up15
昨日:63
総数:76801
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

じゃがいも屋さんでお買い物

安西幼稚園の畑でできたじゃがいもがたくさん収穫できました。
カレーパーティーで使っても、まだまだたくさんあるのでじゃがいも屋さんをしました。
大きいのを2つ、中くらいのを4つ、小さいのは3つ…と自分たちで袋づめをして持ち帰りました。
幼稚園でとれたじゃがいも、おうちでも美味しく食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

カレーパーティー

画像1
画像2
画像3
カレールーを入れるところを見せてもらうと、いい匂いがしてきました。
とても美味しいカレーを食べることができました。


カレーパーティー(準備)

画像1
画像2
画像3
カレーパーティーの準備中です。

写真上:もも組さんは、玉ねぎの皮向きを頑張りました!

写真中:すみれ組さんは、ジャガイモの皮むきをして、玉ねぎ・ジャガイモを包丁で切りました!

写真下:人参の型抜きにも挑戦しました。

いつもありがとう!!

参観日の最後はお楽しみの時間。お家の人へプレゼントを渡しました。
とっても喜んでもらえて、ちょっぴり恥ずかしい、嬉しい子供たちでした。
画像1
画像2
画像3

お家の人と一緒に遊んだよ!

子供たちが楽しみにしていた日曜参観日。雨が降ったりやんだりしましたが、ゆうぎ室や園庭でお家の人と一緒にふれあいました。
ゆうぎ室では牛乳パックでブーメラン作り!
みんなでフォークダンスをして楽しい一日となりました。
画像1
画像2
画像3

虫歯予防の集い

歯科医の先生に来ていただき、「歯の大切さについて」お話していただきました。
歯の模型を使って上手な歯の磨き方やフロスの使い方についても教えていただきました。
みんなの大切な歯をこれからも大事に大切にしていこうね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624