最新更新日:2024/05/30
本日:count up13
昨日:13
総数:75632
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

今日は豆まき会!(2)

太鼓の音とともに赤鬼が・・・・!

「こわい〜」

友達や先生のそばに行くすみれ組さんでしたが、

「こわいけど・・・豆まきする!」
とみんな一生懸命、新聞豆を鬼に投げます!

すると赤鬼が、追い出したい鬼を連れて帰ってくれると言ってくれたので、
勇気が出て心の準備ができた人から、一人ずつ鬼の前に行きました。

「おこりんぼう鬼をやっつけたいです」
「泣き虫鬼を連れて帰ってください」

涙が出ても、追い出したい気持ちをみんな言えました☆

最後はみんなで豆をまき、
「こりゃ、たまらん!」と鬼は逃げていきました!

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

令和6年度園児募集について

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624