最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:43
総数:76920
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

もも組さんすみれ組さんの体操・歌・手遊び発表♪

「安西幼稚園に遊びに来てくれてありがとうございました!」

「また一緒に遊ぼうね!」
画像1
画像2

みんなが作っているのは!?

はさみでちょきちょき・・・

顔をかいて・・・雛飾りの出来上がり!!
画像1
画像2

雪だるま☆

かわいい雪だるまがたくさんできました!!
画像1
画像2
画像3

雪が積もった!!

昨日夕方からの冷え込みと吹雪で

今日はかなりの積雪になるかと思いきや・・・!?

子供たちは、園庭や遊具に積もった雪を集め

雪遊びを楽しみました!!


画像1
画像2
画像3

やった〜雪だ!!

大喜びの子供たちでした!!

明日は積もるのでしょうか???


画像1
画像2

雪だ!!

太陽がのぞいたり、雪雲が空を覆ったり・・・

の1日でしたが

突然の吹雪に子供たちは大喜び!!
画像1
画像2

ほっとけーきの皆さん ありがとうございました!!

「あと100回見たい!!」と子供たち・・・

ずっと観ていたい!本当に楽しい、工夫がいっぱいの劇でした!!

ほっとけーきの皆さんと最後にタッチ!!

子供たちのために準備や練習、本当にありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

げんきっこのつどい!!

健康な生活を送るために

今日は、排便についての話を聞き、学びました!

せいかつリズムカレンダーを持ち帰っています。

明日から「うんち観察」をお願いいたします!

「うんぴ」「うんにょ」「うんち」「うんご」???

画像1
画像2
画像3

ウサギのももちゃん 寒いからでしょうか???穴掘り

ももちゃんの飼育小屋には、檜でできた寝床もあるのですが

2月6日  飼育小屋の外に寒さをしのぐ穴を???

地面を掘ったり、前足をそろえ砂を一生懸命ならしたり・・・

がんばれももちゃん!

画像1

2月6日 氷実験ついに!!!

凍ってる―!!!
画像1
画像2
画像3

もも組 氷実験!!

寒くなると・・・

水→氷???

冷凍庫みたいに!?

もも組の氷実験!!!
画像1
画像2

5歳児すみれ組 きょだいなきょだいな!!!

節分の日に現れた火山の鬼を

すみれ組さんは大きな模造紙にかいています

それでも紙が足らなくなったところへは、紙を貼って足していきます!

遊戯室や保育室には、今きょだいなきょだいな鬼が何匹も!!!
画像1
画像2
画像3

4歳児もも組 かいたり つくったり!!

もも組さんかわいいライオンのペンダントをつくったり

こわーい火山の鬼の絵をかいたり!!!

一人一人が自分の思いを伸び伸びと自由に表現できていますね☆

かわいいライオンのペンダントは2月10日(月)まで

ないしょ!ないしょ!!
画像1
画像2

立春の今日 5歳児すみれ組女の子チームが雛飾りを用意してくれました!!

道具をよく見て

七段飾りのどの場所に置くのか

写真ともにらめっこ!

うれしいひなまつりも近づいてきます!!
画像1
画像2
画像3

2月4日 立春

園庭の梅の花が

暖かな光の中で春を告げてくれています!!
画像1

虹だ☆

保育室から何やら大歓声が沸き起こっています!!

「何何!?」

「あそこ見て!!」

「うわー!!」

大きな大きなきれいな虹が出ていました!!
画像1
画像2

1月28日 令和2年度入園説明会

4歳児もも組さんも、5歳児すみれ組さんも

幼稚園をピカピカに掃除をして

新しいもも組さんを迎える準備を頑張ってくれました☆☆☆

進級、進学も、もうすぐですね!!
画像1
画像2
画像3

1月17日すみれ組さんと一緒にもも組挨拶ヒーロー参上その4の巻

2月の挨拶ヒーローは

いよいよもも組さんだけで行います!

もも組保護者の挨拶ヒーローさんもご協力よろしくお願いいたします!!
画像1

1月16日 すみれ組さんと一緒にもも組挨拶ヒーロー参上3の巻

「おはようございます!!」

首に巻いた赤いスカーフも挨拶ヒーローバッジも

とてもよく似合っていますよ!!

挨拶もとっても上手です!!


画像1

1月15日 すみれ組さんと一緒に4歳児もも組挨拶ヒーロー参上その2の巻!!

朝の冷たい空気も

すみれ組さん、もも組さんの

元気なおはようございますの挨拶で

ホカホカと暖かくなります!

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624