最新更新日:2024/06/15
本日:count up7
昨日:37
総数:76364
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

わくわく遠足♪

画像1
画像2
画像3
今日は安西中学校へ歩いて遠足に行きました。もも組さんは初めての徒歩遠足です。(お休みのお友達には、おみやげを見つけて見せたいねと話していました)

すみれ組さんとしっかり手をつないで、出発〜!
横断歩道では車がこないかしっかり確認して、手を挙げて上手に渡りましたよ。

中学校に着いて、校長先生にごあいさつ。遠足を楽しみにしていた子供がおうちで書いてきた「遠足の絵」や「オタマジャクシの絵」を校長先生に見ていただき、気持ちを伝えました。

「オタマジャクシや鯉がみんなのことを待っていますよ、気を付けて行ってきてくださいね」
なんと、人数分の鯉の餌を準備してくださっていました。やった〜!

嬉しいな、わくわく♪ 

さっそくみんな揃って記念撮影♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624