最新更新日:2024/06/13
本日:count up22
昨日:75
総数:76223
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

参観日♪(すみれ組)

画像1
画像2
画像3
18日はすみれ組の参観日♪
おうちの人と力を合わせて凧作りに挑戦!

お気に入りの絵をいっぱい描きました。
「いいね〜!上手に描けてるよ!」とはじまりました。
ハサミで凧の足をチョキチョキ…「がんばれがんばれその調子!」難しい素材でしたが、よく見て丁寧に切りました。
「竹ひごはここに置くんだよね?」とおうちの人と一緒に確認しながら貼り付けて、凧糸結んで完成♪

世界に一つだけのオリジナルの素敵な凧になりました。
「できたー!」「早くお外で飛ばしたいな!」

よーし!外で揚げてみよう!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

令和6年度園児募集について

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624