最新更新日:2024/05/30
本日:count up5
昨日:19
総数:75611
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

頑張れ!すみれ組さん!

画像1
運動会の練習を友達と楽しく頑張っているもも組さん。
午後も、園庭に出発〜!
遊んでいると、年長すみれ組さんのリレーが始まりました!
 
 「みんなで応援しようよ!」

ポンポンを出して、はりきって応援していました♪
目の前を全速力で通る、大好きなすみれ組さんの名前を一人一人呼びながら、
一生懸命応援する姿がとっても素敵でした☆
 「2つ寝たら、運動会だね」
 「楽しみ〜」

子供が主役の運動会♪もうすぐです お楽しみに 
画像2

お当番頑張るぞ!

 お手紙を折ったり、やかんを運んだりとお手伝いが大好きなもも組さん♪

「すみれ組さんみたいに、お当番やってみたい!!」とやる気満々!

 お当番バッチをつけて、先生と一緒に挨拶を前に出てしてみたり、友達にお手紙を配ったりと大活躍☆

 お友達のために、クラスのために、「やりたい!」気持ちがどんどん膨らんでいます♪
画像1
画像2

参観日〜もも組〜

 子供達が楽しみにしていた、参観日がありました。保護者の方と一緒に運動会の踊りで着る、衣装の製作をしました♪

 「どんな服にしようかな…」
 「ここにテープ貼ろう!」
 「ここ持ってて!」

 親子で協力して、素敵な衣装が出来上がりました!!運動会がもっともっと楽しみになったね♪
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624