最新更新日:2024/06/26
本日:count up15
昨日:43
総数:77064
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

いちごの収穫

画像1
画像2
いよいよ、もも組のいちごの収穫が始まりました!
真っ赤になったいちごを見ながらどれが美味しそうないちごなのか、真剣に選んでいる様子がとても可愛らしいもも組です。

写真上:いちごが採れたよ!

写真下:大切ないちごを職員室に持っていったよ。

安西中学校職場体験1日目

画像1
画像2
安西中学校のお兄さん、お姉さんが職場体験に来られました。
お兄さん、お姉さんと遊ぶことができてとても嬉しそうなもも組さんです。

写真上:お姉さんに絵本を読んでもらったよ。

写真下:砂場で裸足になって一緒に遊んでくれたね。

もも組の畑

画像1
画像2
画像3
もも組の畑に、みんなで苗植えをしました。苗にそっと手を添えて植える姿が可愛らしいもも組さんでした。

写真上:ピーマンの苗を触ってみたよ。「ピーマンのにおいがするかな?」

写真中:苗を優しく持って植えようとしていました。

写真下:「大きくなってね」と言いながら水やりをしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624