最新更新日:2024/06/26
本日:count up8
昨日:25
総数:76998
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

初めてのお弁当 4月22日

画像1
画像2
画像3
朝から「お弁当の時間はまだ?」と、この日を楽しみにしていたもも組さん。
いよいよ、お弁当の時間です。
とても美味しそうに食べる姿が見られました。

写真上 お弁当の準備も頑張るよ!

写真中 やっぱり美味しいね。

写真下 片付けも自分でするよ!明日のお弁当も楽しみだな。

サーキット遊び・こいのぼり製作

画像1
画像2
画像3
外では、サーキット遊びが盛り上がっています!
部屋では、大きなこいのぼり製作をしました。

写真上:高い台をよじ登り、遠くまでジャンプしたよ!

写真中:スタンプ楽しいね!白いこいのぼりに色がついていくよ!

写真下:そろそろ完成!素敵なこいのぼりになったね。

砂場遊び・粘土遊び

画像1
画像2
画像3
砂場が大好きなもも組さん、今日は暑かったので砂場やハウスの日陰で心地よく遊ぶことができました。

写真上:ハウスの中から「いらっしゃしませ!」という声が聞こえてくるよ!

写真中:たくさん遊んだ後は片付けをしたよ。きれいに重ねて片付けたよ!

写真下:楽しみにしていた粘土遊び。最初は粘土が硬かったけど、こねていくうちにいろいろな形に変わってきたね!

園内探検に出発!

画像1
画像2
画像3
昨日は外の探検をし、「今日は中の探検するんでしょ?」と朝から張り切っていたもも組さん。
まずは隣のすみれ組さんのお部屋で北井先生とお話をしました。それから、普段入ることのない先生のお部屋で、「静かにするんだよね。」と職員室の使い方を知ることができました。遊戯室では、舞台上でポーズをしてみたり、お客さんになって舞台上の友達に手を振ったりして楽しみました!

幼稚園ってどんなところ?

画像1
画像2
お外が大好きなもも組さん。良い天気の中、園庭を探検しました!
すみれ組さんが靴箱まで迎えに来てくれ、さぁ出発!!
すみれ組さんに、滑り台、ブランコ、ジャングルジム等のお手本を見せてもらいました。
明日は、園内の探検に出掛けようね!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624