保護者の皆様
本日、配付プリントでお知らせしました「臨時休業」について、広島市教育委員会から通知がありましたので概要をお知らせします。
なお、本校の臨時休校に係る対応につきましては、週明けの4月13日(月)にお伝えします。
【概要】
1 休業期間
令和2年4月15日(水)〜令和2年5月6日(水)
2 臨時休業中の教育的支援
(1) 登校日
・健康観察、学習指導等を行うため、週1回程度の登校日を設ける。
・在校時間は8:30〜12:00とする。
・37.5度以上の発熱がある場合や咳など風邪の症状がある場合は
登校を控える。
・家庭において検温し、登校時に学校において確認する。
・感染防止対策のため、マスクの着用、教室内の換気、手洗い・アル
コール消毒等を徹底する。また、教室内の密集した状態を避けるた
め、1クラスの人数を15人程度以下として席を離す。
・昼食はなし。
(2) 臨時休業中における児童生徒への学習支援
・日課表を活用して休業中の学習習慣や生活リズムを保つ。
・家庭学習の課題を配付・提示し、登校日に進捗状況等を確認する。
上記の内容が示された広島市教育委員会からの通知は、次のURLから御覧になれます。
https://
www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/136309.html