最新更新日:2024/06/20
本日:count up22
昨日:233
総数:1373606
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

放課後の様子 7月20日(火)

今日が給食および6校時授業最後の日でした。
生徒会の各委員会が行われました。保健委員会は、石けん水の補充を手伝っていました。代議員会は、クラスで作製した折り鶴を束ねる作業をしていました。後日、教師と子の像に飾っていただくよう寄贈するそうです。
また、コンピュータ室では、絆学習会が行われました。約15名の生徒が参加し、学習に取り組んでいました。「継続は力なり」、頑張りましょう。

〈お知らせ〉
本日、学校だより8月号を生徒に配付しました。ご覧ください。
なお、8月行事に訂正があります。8月最後の4日間は、給食が始まっておらず、弁当持参となりますが、配膳時間の分をカットしましたので、いつもより下校時間が約10分早くなります。このホームページの配付文書の『学校だより』の欄の中で、8月行事予定表に、変更した下校予定時刻を記載していますので、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/26 三者懇談会
7/27 三者懇談会
7/28 補充学習会
7/29 補充学習会

学校便り

保護者向け通知

お知らせなど

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834